12/13千葉北の朝の波(まとめ) | 千葉県市川市のサーフショップ エフスタイル店長ブログ

12/13千葉北の朝の波(まとめ)

風もほぼ無風状態で穏やかな朝音譜


波は小さくてやばいかな〜


なんて思いながら波チェックすると


コシ〜たまにハラぐらい来ているビックリマーク











今朝はレベルアップスクールアップ


スクールするにも丁度良いコンディションで


受講された皆様にも練習しやすいかとニコニコ


今日はNSAのサーフィン検定3級合格を


目指して、改善点とこの冬の課題を


アドバイスさせて頂きましたアップ


早速、海に入って頂きましたがやはり


テイクオフするポジションやチョイスを


間違えればライディングが大幅に


違ってきてしまいます・・・


あとはテールコントロールの仕方なども


なんとなく曖昧にやってしまうとレールが


使えずに失速していきますあせる


何回も説明をしながら繰り返し、ラウンドを


こなしていくと後半にかけて意識が強くなり


かなり良いライディングをされていました目


あとはご説明させて頂いたことを繰り返し


練習すれば、きっと3級は合格しますグッド!


あと、とても重要なのがテクニックの話は


ボードが合っていることが前提ですビックリマーク


合っていないとセンスや気合いでは


どうにもならないこともあります・・・


商売柄、僕が言うといやらしいし、


あまり言いたくないのですがにひひ


きっと実感されたことのある方も


多いと思いますよ!!


波の方はスクール終了した時間でも


セットも入り、まだまだ出来そうニコニコ















課題をしっかりと理解して、練習して


みて下さい!!


とにかく波に乗って反復練習です音譜


本日は受講して頂き、誠に有難うございました土下座


ブログランキングに参加していますビックリマーク
ポチッと押して下さいアップ
宜しくお願い致しますニコニコ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
=========================
エフスタイル
〒272-0023
千葉県市川市南八幡1-22-5 1F
TEL&FAX047-700-4150
http://www.fstyle-surf.jp
mail : info@fstyle-surf.jp
営業時間/13:00~21:00
定休日/水曜日
駐車場ございますのでご利用下さい
=========================
お店の地図もこちらからご確認頂けます