仕事 | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

『チャレンジ・応援・恩送り』
No.2232
~~~~~
いつも読んでいただき、
ありがとうございます!


大好きな2人がセミナーを開催するので、
ますは告知から!

全国を股にかけて治療院業界のコンサルティングを行っているチームNEXTの張代表と治療院業界のレジェンドと呼ばれるせたがや整骨院の宮沢が~人生のギフト~と題してセミナーを行います。
治療院経営者や治療家の人生が変わるキッカケとなるようなセミナーにします。

~以下セミナー告知URL~
7月17日(日)
レジェンドセミナー ~人生を変えるギフト~
http://lp.i-v-i.biz/legendseminar/

~~~
今日は、全日本業界活性化団体連合会の勉強会に出席してます!

やはり誇りを持って仕事をすること、
何のために仕事をするのかを考えることって大切だなぁ…

そんな中、以前メモした話を思い出しました。
※出展、不明です(≧∇≦)

~~~
アメリカの大学で、ある実験が行われました。


「高額なアルバイト料を支払います」


「仕事の内容は簡単、
       本の整理をするだけです」

 

といった案内に魅せられて、

多くの人が応募してきました。

そして、

実際にこのアルバイトは、


本当に通常の仕事に比べて

かなり高額な報酬を受け取ることができました。


仕事の内容は、

片方の部屋にある本棚にぎっしり詰まった本を、

隣の部屋にあるからっぽの本棚に移し替えるだけ。

 

才能や能力、やる気に関係なく

誰でもできる仕事でした。 

 

アルバイトに来た人に、

「この本棚の本を、

 隣の本棚にそのまま移してください」と指示します。

 

そして移し終えると、次の指示がでます。

 

「それでは、今移し終わった本を、

 もう一度、前の本棚に移し戻してください」というものです。

 

そして、移し終えると再びまた、

 
「先ほどの本棚に移してください」となるのです。


それを、次の日も、

その次の日も繰り返します。

 
 

最初は楽でアルバイト料も

高額なので誰もが喜ぶのですが、

全員が短期間でやめていってしまうのです。



高額で簡単で楽な仕事という

このうえない条件なのですが、

長く続けることができる人はいないのです。


あなたならどう思われますか?

 
この仕事を長く続ける、

例えば半年1年と続けることはできますか。



おそらく、自分も無理だなと思ったと思います。

 

何故なら人間はいくらお金をもらっても、

意味のない作業、すなわち、


自分自信の成長や、

他の人への社会への貢献が全くないことを続けることに

耐えられないようにできているからです。


人間は誰もが成功を求めます。


それが最高の人生をおくるための要因だからです。


しかし、成功とはどういうことなのか、

自分にとっての成功とは何なのか、

 
そのことが分からないため、

毎日の生活に充実感を感じないのです。


成功の定義は、「目的を達成すること」です。


ならば、自分の目的を持って、

その目的に向かって努力する。


その事こそが、

自分がこの世に生まれてきた価値となるはずです。 

全ての人が成功の人生を歩めます。

 
ただし、

それには自分にとって成功とは、

具体的に何をどうすることなのか、



しっかりした目的、

そしてそれに向けての段階的な目標を明確にする必要があるのではないでしょうか。

~~~
 自己成長・やりがい・貢献…
大切ですね(≧∇≦)

あ~、今日もいい日だ!
~~~~~

ダイエット開始2月29日 
開始時 71.9㎏     目標66㎏
  本日  70.7㎏…ちょこっと前進
ランニング 72日目

【微力だけど、無力ではない】


#アイトレ #eyetre #視力 #視力回復 #メガネ #コンタクト #レーシック #裸眼 #美容 #健康 #目 #視力改善 #近視 #乱視#老眼 #眼精疲労 #目の疲れ #リフトアップ #副業 #収入アップ #社会貢献
~~~~~

☆田尻メルマガです☆
ぜひ友達に紹介して下さい(^O^)/
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!

田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/


最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢
www.firstservice.co.jp

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00583354/b1112/?guid=

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00583354