伝えると伝わる | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

『チャレンジ・応援・恩送り』
No.2214
~~~~~
いつも読んでいただき、
ありがとうございます!

のんびり過ごした日曜日の午前中。

これからアイトレ営業と打ち合わせ2発!

千葉の治療家・太田先生とサシ飲みです(^O^)/

ちょうど話していた話。

リーダーとして大切な能力…

【傾聴力】

部下と話しているときに、
ついつい部下の話を遮って、自分が言いたいことをしゃべっちゃいますね。

ボクも同じく、30代はガンガン言いたいことを言ってました。

でも、伝わらない…(T_T)

本気で考え、悩んだ時期がありました。

その年のテーマを【伝える・伝わる】として意識しまくりました。

こっちが伝えていても、
相手に伝わっていなければ、
伝えた側が悪いんです。

言ったつもり、伝えたつもりってヤツです。

それなのに、伝えたつもりのリーダーは
「部下が言うことを聞いてくれない」って…

誰が悪いか…

リーダーです。
社長です。

それを解決するのは【聴く】

【聞く】から【聴く】へ。

漢字の中に、「心」が入っている【聴く】です。

遮らず最後まで【聴く】こと。

これができ始めると、意思疎通が出来てくるのかなぁって思ってます。

さて、まだまだ夜は長い…(笑)

あ~、今日もいい日だ!
~~~~~
ダイエット開始2月29日 
開始時 71.9㎏     目標66㎏
  本日  70.4㎏…いい感じ(≧∇≦)
ランニング 64日目
【微力だけど、無力ではない】

#アイトレ #eyetre #視力 #視力回復 #メガネ #コンタクト #レーシック #裸眼 #美容 #健康 #目 #視力改善 #近視 #乱視#老眼 #眼精疲労 #目の疲れ #リフトアップ #副業 #収入アップ #社会貢献

治療院コンサル・張さんからのセミナー告知。

東京で行う6月5日のセミナーが
若干空席があります。
http://team-next.com/shukyaku/

WEB集客のことなら何でも知れるセミナーです。集客でお困りの先生はぜひ(^O^)/
~~~~~

☆田尻メルマガです☆
ぜひ友達に紹介して下さい(^O^)/
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!

田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/


最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢
www.firstservice.co.jp

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00583354/b1112/?guid=

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00583354
むうま