時間が足りない | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

『チャレンジ・応援・恩送り』
No.2061

今年のテーマ【深く関わる】
~~~~~

いつも読んでいただき、
ありがとうございます。 

今日は、朝イチから社員面談、サロンへのスタッフ紹介、アイトレ営業と、やり切ってきました(^O^)/

一日を全開で楽しんでます❗️

そんな中、自分のメモを見ながら見つけたお話を改めてシェアします❗️

電車の中で読まない方がいいですよ(T_T)

~~~
【時間が足りない】


本当は書くべきじゃないのかも知れんが、
久々に堪らない思いになった。


一応、医者の端くれとして働いている。


こういう生業だから、
人の死に接するのは少なくない。


ちょっと前、診察に訪れた若者に余命宣告をしたばっかりだ。


俺:誠に申し上げにくいのですが・・・。


男:はい。


俺:・・・肺癌です。しかもだいぶ進んでいます。
       はっきり言います。1年もつかどうかです。


男:・・・ガ、


俺:?


男:ガーン・・・・・・ なんちって・・・。


俺:・・・け、結構余裕ですね・・・。


男:ええ、まあ・・・。


聞けば酒も煙草もやらないというのに、
なんとも不憫な巡りあわせであった。


ただ、衝撃的な事実を告げられても、
この歳でこれほど冷静なのにも驚いた。


男:ああー、参ったな。


俺:・・・


男:あの、入院とか治療の開始とか、
           すぐ始めないといけませんかね?


俺:ええ、それはもう。
        すぐにでも取り掛からないと。


男:うーん。一ヶ月待って頂けないですか?


俺:何かあるのですか?


男:母親が、来月楽しみにしていた旅行があるんです。


俺がこんなんだって知ったら、
 とても安心して行けないでしょうし。


俺:そうですか。
        ですが猶予もそうないのが現状です。


男:ですよねえ。参ったなあ。
      そういや、再来月は父親の誕生日なんですよ。


俺:・・・


男:参ったな、ほんと、参った・・・。
        時間全然足りないですよ。
       まだ、親孝行してないんですよ。


段々と声が震えてくる。


男:両親に、いつか生でオーロラ見せてやるって約束したんですよ。
このまんまじゃ、孝行どころか最悪の親不孝者じゃないですか・・・。


他にも、兄弟にああしてやりたかった、


友人にこうしてやりたかった、


職場で迷惑かける、など、


自分の身の上よりも、あくまで周囲への迷惑が申し訳ないと悔やんでいた。


最後の方は泣き崩れてしまった。


こんな状況ですら、
他人の事ばかり考えられるような若者が、


どうして死を目前とせねばならないのだろうか。


どれだけ体験したって、決して慣れるもんじゃない。


そして、こんな若者一人救えない俺の不甲斐無さに、


一緒に泣いてしまった。 

~~~~~

ボクも泣いてしまった…(T_T)

人生二度なし…

あ~今日もいい日だ!

【微力だけど、無力ではない】
~~~~~
☆田尻メルマガです☆
ぜひ友達に紹介して下さい(^O^)/
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!

田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/


最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢
www.firstservice.co.jp

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00583354/b1112/?guid=

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00583354

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00583354/b1490/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00583354

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00583354/b1525/?guid=ON


[メルモPR]
メルモでメルマガ発行しよう!
http://merumo.ne.jp/

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00583354
配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do