感謝する事・好奇心を持つ事 | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

田尻ちゃんの
『チャレンジ・応援・恩送り』
No.1182

今年のテーマ【負けない】
~~~~~

いつも読んで頂き、ありがとうございます。


朝6時起床!

連続43日間成功(^O^)/

目指せ365日!!!


【治療家・夢フェスタ】
http://www.chiryoka-honpo.jp/mces/index/00058

前回大好評だった治療家・夢フェスタを秋にも開催します!詳細は最後に…

もう一つ!
当社ファーストサービスも協賛している
【第5回美容鍼灸フェスタ2013 グランドフェス】

今回は大阪で開催。
2013月10日12日~13日

詳細はWEBをご覧下さい!
http://www.bishinkai.com/

~~~~~
【感謝する事・好奇心を持つ事】


以前、治療家・福海先生の紹介でお逢いさせて頂いた三上先生の実体験の話です。


17歳で難病の網膜色素変性症を発症。

19歳で完全に視力を失い、目の見えなくなった三上先生。


普通科の高校から盲学校へ入り、鍼灸マッサージの勉強をして、
国家資格を取得したそうです。


その後、埼玉の整骨院で勤務。

その院長の紹介で波動での治療をされている先生の所で毎週治療を続けたそうです。


10回を越えた頃から、ぼんやりと見え始めた…


さらに治療を続け、先生の輪郭が分かるようになってきた…


そして遂に奇跡が起き、

視力が回復したそうです!


そこから、今度は柔道整復師の専門学校へ通う事を決意し、3年間通学して国家資格を取得。


その間、勉強しながら治療院でバイト。


猛烈に仕事して、
猛烈に勉強したそうです。

福海先生は聞いたそうです。


「三上、なんでそんなに一生懸命勉強するんだ⁇」


三上先生はこう答えました。




「だって、目が見えるんだもん!」


福海先生はその言葉に衝撃を受けたそうです。


目が見える事に感謝したことなんかなかった…


寝る暇を惜しんで勉強する事なんかなかった…


その言葉をキッカケに、福海先生はタバコをきっぱりやめたんだそうです。


寝る暇を惜しんで勉強する。


三上先生は、このようにボクに言ってくれました。


「盲学校で解剖学の勉強もしてきたけど、

点字で知識を学び、

骨格模型などを触りながら覚えてきたんです。


解剖の教科書を見て、

心臓ってこんな色してるんだ‼
こんな形だったんだ‼

って、楽しくて楽しくてね!」


まるで6歳児がカブトムシの図鑑を見て、実物を見たかのように楽しんでいるようでした!

好奇心を持って勉強する。


感謝の反対は、当たり前。

とても大切な事を改めて気づかせて頂きました。


~~治療家の心に残るエピソードを募集してます(≧∇≦)~~

こちらにメール下さい!
tajiri@first-service.co.jp


今日もいい日だ!


【微力だけど、無力ではない】
~~~~~

【治療家・夢フェスタ】

『手技療法編』
9月23日(月・祝)
10:00~16:30
会場:快決いい会議室「東新宿KDXビル3階」

①酒井慎太郎先生(関節包内矯正)
②Ken Yamamoto先生(世界を股にかける腰痛治療家)
③小林英健先生&田中宣彦先生
(小林式背骨矯正法)


『鍼灸編』
10月20日(日)

①栗山健先生(不妊治療)
②野口陽司先生(トレーナー)
③山田真司先生(在宅鍼灸)
④後藤竜也先生(美容鍼灸)

今回も豪華なゲストによる夢のコラボセミナーを開催します!
http://www.chiryoka-honpo.jp/mces/index/00058

~~~~~
日本治療家連盟のFacebookに
「イイね!」をお願いします!
http://www.facebook.com/NIPPONCHIRYOKARENMEI

目指せ「イイね!」一万人!

第三回・治療家甲子園は、今年11月24日に開催ですよ(^O^)/

~~~~~
☆田尻メルマガです☆
ぜひ友達に紹介して下さい(^O^)/
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!


田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/

最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢
www.firstservice.co.jp



iPhoneからの投稿