安西タクシー | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

田尻ちゃんの
『チャレンジ・応援・恩送り』
No.1120

今年のテーマ【負けない】

~~~~~
☆田尻メルマガです☆
ぜひ友達に紹介して下さい(^O^)/

00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!
~~~~~

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

今日は子どもの運動会!
毎年恒例の昨晩から場所取りのために並んで…パパさん飲み会!

こんな地元での交流もありがたいもんです!


さてさて、今日のメルマガ。

ボクも速読を教えて貰った筒井のアニキ。

その筒井のアニキの昨日のメルマガ、最高でした!
早速アニキに許可貰ったのでシェアさせて頂きます!

00568923s@merumo.ne.jp

~~~~~
そうそう、安西タクシーって知ってる?

尾崎里美ちゃんに教えてもらってんけど感動やねん。


タクシーが?


安西さんは、個人タクシーの運転手やねんけど、ジャズが大好きやねん。

何と、タクシーに真空管搭載のアンプを積んだ!

音もめっちゃいい。

でも高価やねん。

採算が取れるわけじゃない。

ただ、『好きやから~』


ある日、大好きなジャズを聞きながらタクシーを走らせてると、道を歩いてた一人の人の耳にその音が届いた。

その男性は慌ててタクシーを止めた。


安西さんはボリュームを下げようとすると


『そのままで!』


そう、ジャズが大好きな人やった。


そこから口コミが拡がり、今や世界中からジャズファンが安西タクシーに乗りに来る。

そう、タクシーに乗るのに飛行機で来る(笑)



そして、もうひとつ、プロポーズ大作戦も!


何?


ある時、一人の男性を乗せた。

すると人生相談に・・・


大好きな彼女にプロポーズをしたいけど、彼女が迷ってる。

彼女の気持ちも大切にしたい。


そのお手伝いをすることになった。


後日、彼女の誕生日のお祝いにデートの約束をした。


当日、彼女の会社の前に安西タクシーが待ってる。

でも、彼は乗っていない。

『???』


乗ると、彼女の大好きな音楽が流れる。

『あれっ?この曲は・・・』


そして、信号待ちでタクシーが止まる。


すると、安西さんが1枚の手紙を彼女に


『???』


『どうぞ、お読みください。』


その手紙にはこう書いてあった。

そう彼からの手紙やった。


誕生日、おめでとう

この大切な日に君との人生について大切な話をしたい

でも、君が迷ってることも知ってる

もし、今がタイミングじゃなかったら、運転手さんに右に曲がってと伝えて

そして、そのまま家まで送ってもらってね

でも、もしOKなら、運転手さんに左に曲がってと伝えて


彼女は泣きながら手紙を読んだ。

バックミュージックには彼女の一番好きな音楽が流れる。


そして、彼女は


『運転手さん、左に曲がってください』


って伝えた。


タクシーはゆっくり走りだし、左にハンドルを切った。


そこには花束を持った彼が立ってた。



アカン、書いてて涙が止まらん。


この先は・・・


すでに約100組のプロポーズをお膳立てをした。


そう、お客さんが喜んでくれることが安西さんの喜びになった。


好きなことの先に役割があった。

それが仕事になった。


地位や名誉、職種じゃない!


俺も以前山梨県甲府の武田神社に行った時やった。

お参りをして帰ろうとすると、何か呼ばれた気がした。

そこには武田信玄さんが使ってたと思われる甲冑が飾られてあった。


手を合わせると

『全力を尽くせ』

って声が聞こえた。

思わず

『全力って何ですか?』

って聞いた。

すると

『自分が楽しむこと。その先にしか役割、使命はないから』

って教えてもらった。


それからはこの言葉を大切にしてる。


安西さんも一緒やった。


しかし、安西さんも40年続けたジャズタクシーも幕を閉じた。


え~、残念

乗りたかった~


でも安西さんは今も愛車でジャズを聞きながら日本中のお城を巡ってる。

どこかで会えるかもね。


ここにも愛と感謝があった。


最幸です。
~~~~~
アニキ、感動です(T_T)


【微力だけど、無力ではない】

当社ファーストサービスのホームページがリニューアルしました!
www.firstservice.co.jp
是非みてください(^O^)/

~~~~~
日本治療家連盟のFacebookに
「イイね!」をお願いします!
http://www.facebook.com/NIPPONCHIRYOKARENMEI

目指せ「イイね!」一万人!

第三回・治療家甲子園は、今年11月24日に開催ですよ(^O^)/

~~~~~

田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/

最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢
www.firstservice.co.jp



iPhoneからの投稿