誰かのためだから出来ること | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

田尻ちゃんの
『チャレンジ・応援・恩送り』
No.1055

今年のテーマ
~負けない~
~~~~~
いつも読んで頂き、ありがとうございます。
郡山からおはようございます!

昨日、福島県・郡山にて治療家甲子園の説明会をさせていただきました!

仕事終わりにも拘らず、
菊地先生をはじめ30名くらいの治療家の皆様、ありがとうございます(^O^)/

懇親会も絶好調に盛り上っておりました!

そして今朝、先ほどホテルから郡山駅に向かう途中、

ムギュ⁈


犬のウ◯チを踏んでしまった…

いや~朝から運がついてる(≧∇≦)

『教訓』

前ばっかり見てないで、
たまには足元も見ておかないとだね…

その懇親会で
女性の治療家が話してくれたことです。

震災後…

当時は福島にはガソリンもなく、
車社会の福島では、みんな移動が出来なくなっていたそうです。

来院する患者さんも激減していたそうです。

自分も職業として治療家を続けることは無理かもしれない…

もう辞めようと思っていたそうです。


そんな中、
あるご家族が4人で遠方から、わざわざバスで通ってくれたそうです。


その家族を見て、

「必要としてくれている人たちのために、
絶対にこの仕事を続けようと心に決めました。」

と教えてくれました。


「今、治療家だから出来ることがあります。

今、治療家にしか出来ないことがあります。

今、治療家を必要としている人がいます。」

by 日本治療家連盟・副理事長・福田秀人


誰がのためだから出来ること。

その誰がのために頑張ろう!


日本治療家連盟のFacebookに
「イイね!」をお願いします!
http://www.facebook.com/NIPPONCHIRYOKARENMEI

目指せ「イイね!」一万人!

第三回・治療家甲子園は、今年11月24日に開催ですよ(^O^)/

【微力だけど、無力ではない】
~~~~~

☆田尻メルマガです☆
ぜひお友達に紹介して下さい
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!

田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/

最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢
www.firstservice.co.jp



iPhoneからの投稿