いてての法則 | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!


田尻ちゃんの
『チャレンジ・応援・恩送り』
No.986

今年のテーマ
~負けない~

~~~~~
いつも読んで頂き、ありがとうございます!


~告知~

柔整師・学生必見!
「大榎先生の外傷セミナー」

あと6席、受け付けます(^O^)/

1月27日・日曜日
http://chiryoka-honpo.jp/mces/index/00062
からお申し込み下さい!

先ほど、福岡から横浜に到着!

日本治療家連盟・九州エリアのミーティングでガッツリと話しをさせて頂きました!
動き始めてきました(^O^)/

そして、明日は仙台…

月曜日の祝日は、当社主催の鍼灸師の国家試験模擬テスト。

やるべきことが盛りだくさんな感じです!

それでは、メルマガいっちゃいます!
~~~~~

【いてての法則】

以前、経営の相談などをさせて貰ったことがあるテンポスバスターズの森下篤史社長の教えです。

そのテンポスには、テンポス精神17カ条というのがあり、

その第十条にボクの大好きな『いてての法則』というのがあります。


【いてての法則】


従業員に前屈をさせて、手のひらを床に着けさせてみろ。

「いてて」と言いながらも練習 続けていると、

「いてて」の位置がだんだん下がってくる。


そしていずれは全員が手の平を床に着けられるようになるものだ。


つまり個人により現状のレベルが違っていてもそれぞれが「いてて」の位置で努力すれば、

いずれは目標到達出来るものである。


自分の仕事上の「いてて」の位置を見つけろ。


無理だよ、やり方が分かりません、やった事がありません、全て「いてて」の位置である。

途方に暮れて逃げ出したくなる時が「いてて」の位置だ。

やっと「いてて」の位置まできたのに、

そこであきらめたら今までの努力は何だったんだ。

ここでやめて凡人は消えていく。

抜きん出る為にはもう一回やってみよう。

「いてて」の位置にある仕事に取り組んだ時、初めて能力のアップになる。

おじぎを毎日100回やっても1年後に床に手が着くようにはならない。

~~~~~
そして、森下社長はこう言います。

「テンポスの事業だって、特別新しいものじゃない。
ただ、競争相手が普通の努力しかしてないなかで、注ぎ込むエネルギーの量が違うんだ。

上司が嫌だ、会社が嫌だといって転職したがるヤツも多いけど、その前に、自分の『いてて』の位置をみつけて、真剣に今の仕事に取り組んでみろって。

『いてて』を積み上げた経験は、どんな場合にも使えるし、自分の目標も次第に見えてくるから。

もちろん、あるがままの人生を選ぶのも自由だけど、いずれにせよ、3年後、5年後、人は確実に自分の思い描いたところに行くものだよ」
~~~~~

いてての位置からが成長のチャンスですね!


日本治療家連盟のFacebookに
「イイね!」をお願いします!
http://www.facebook.com/NIPPONCHIRYOKARENMEI

目指せ「イイね!」一万人!

【微力だけど、無力ではない】
~~~~~

☆田尻メルマガです☆
ぜひお友達に紹介して下さい
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!

田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/

最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢
www.firstservice.co.jp


iPhoneからの投稿