おじいちゃんの死 | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

田尻ちゃんの
『チャレンジ・応援・恩送り』
No.930

今年のテーマ
~心を一つに~

『本気のダイエット』
本日の体重をFacebookで公開しちゃってます…

【コツコツ継続(>_<)】

2013年1月21日まで。
実態は『田尻 賢』で検索!
~~~~~
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

爽やかな横浜からこんにちは!

昨日パシフィコ横浜で開催された
『居酒屋甲子園』

気付きと学びと感動と共感と
盛りだくさんでした(>_<)

特に、まっちゃんの総括にずっと泣いてしまいました(T_T)

魂を揺さぶられてスイッチオンです!

それではメルマガいっちゃいます!

~~~~~

福島県郡山にある柏屋という菓子店が50年発行している『青い窓』という小冊子からの紹介!


【おじいちゃんの死】  小学校六年



お父さんの背中が

とても小さく見える。

みんなが帰ってしまった家で

おじいちゃんのお骨の前で

お父さんは、泣いていた。

人前では

なみだ一つ見せなかったのに。

秋晴れの火葬場だったっけ。

あの、おじいちゃんの独特の笑い声。

あの、たばこくさい体。

そじいちゃんは
きっと散歩に行ってるんだ。

歯を食いしばっても
なみだが出る。

おれは男だ
と思っても
なみだが出る。

大人はなんで
酒飲んだりして
どんちゃん騒ぎするんだ。

人、一人、死んだんだぞ。

お母さんなんか
目も鼻も真っ赤で
声も出ないんだぞ。

あれから一週間たった。

今日、ぼくは
市民ホールへお使いを頼まれた。

どこかのおじいさんが
自転車の荷台に
大きな荷物を載せようとしていた。

風が強くて荷物があおられる。
自転車が倒れそうだ。

ぼくは
思わず駆け寄って手伝った。

~~~~~

人は色々な経験と感情で
成長して行くんですね!


日本治療家連盟のFacebookに
「イイね!」をお願いします!
http://www.facebook.com/NIPPONCHIRYOKARENMEI

目指せ「イイね!」一万人!


【微力だけど、無力ではない】


日本治療家連盟主催
【治療家総合力セミナー】のお知らせ!

11月18日(日)13:00~20:00

【第一部】インソール療法セミナー・阪口正和先生
【第二部】経営力×運営力セミナー・藤原俊也氏
【第三部】治療家大交流会

会場・はなの舞・平井南口店
江戸川区平井4-11-6

会費・一般4500円・会員1500円・学生無料
交流会・4500円

~~~~~

☆田尻メルマガです☆
ぜひお友達に紹介して下さい
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!

田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/

最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢
www.firstservice.co.jp



iPhoneからの投稿