天国と地獄 | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!



田尻ちゃんの
『チャレンジ・応援・恩送り』
No.923

今年のテーマ
~心を一つに~

『本気のダイエット』
本日の体重をFacebookで公開しちゃってます…

【コツコツ前進(^O^)/】

2013年1月21日まで。
実態は『田尻 賢』で検索!
~~~~~
いつも読んで頂き、ありがとうございます!


日本治療家連盟主催
【治療家総合力セミナー】のお知らせ!

11月18日(日)13:00~20:00

【第一部】インソール療法セミナー・阪口正和先生
【第二部】経営力×運営力セミナー・藤原俊也氏
【第三部】治療家大交流会

会場・はなの舞・平井南口店
江戸川区平井4-11-6

会費・一般4500円・会員1500円・学生無料
交流会・4500円


それではメルマガいきま~す(^O^)/
~~~~~

【天国と地獄】



ひとりの男が、天国と地獄について神様と話をしています。

神様が男に言いました。

「こちらについて来るがよい。地獄を見せよう」


二人が最初に入っていった部屋には、

人間たちが煮物の入った大きな鍋を囲んで座っていました。


全員がひどくお腹をすかせ、生きる望みもすっかりなくしたように見えます。

皆、スプーンを鍋に入れては煮物を口に運ぶのですが、

スプーンの柄が腕より長くて口に届きません。

その苦しみようといったら、それはひどいものでした。



「さあ、今度は天国を見せよう」

しばらくすると神様が言いました。

二人が次に入っていったのは、
先ほどと全く同じような部屋でした。

煮物の入った鍋、そして柄の長いスプーンがあり、人間たちがいました。

ところがこの部屋の人たちはお腹も十分に満たされ、その顔は幸せに輝いていたのです。

「どうしてなのでしょう?
私にはわかりません」とその男は言いました。

「なぜここにいる人たちはこんなに幸せで、

さっきの人たちはあんなに惨めなのでしょう?

条件は全く同じだというのに⁈」


神様はほほ笑むと、
「それはとても簡単なことだ」と言いました。


「ここにいる者たちは、お互いに食べさせ合うことを学んだのだ。

ただ、それだけの違いなのだよ」


アン・ランダース

『こころのチキンスープ2』

~~~~~

まさに、
for me なのか
for youなのかですね!


日本治療家連盟のFacebookに
「イイね!」をお願いします!
http://www.facebook.com/NIPPONCHIRYOKARENMEI

目指せ「イイね!」一万人!


【微力だけど、無力ではない】

~~~~~
私、田尻とリガード小川さんでの企画!『かながわ元気プロジェクトin本厚木』

【ディズニー、仕事が楽しくなる感動のエピソード!!!】

全国各地で講演活動で活躍している『加賀屋克美氏』による笑いあり涙ありの感動の講演会です!

http://chiryoka-honpo.jp/mces/index/00054

日時:11月11日(日)13:00~16:00(受付12:30~)
会場:プロミティあつぎ
神奈川県厚木市中町4-16-21(小田急線本厚木駅北口から約300m、徒歩4分)

会費:3000円(当日お支払)※中学生以下は無料
お申込み:tajiri@first-service.co.jp または090-1794-8802

☆田尻メルマガです☆
ぜひお友達に紹介して下さい
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!

田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/

最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢
www.firstservice.co.jp

iPhoneからの投稿