桜井会長の言葉から | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

田尻ちゃんの
『チャレンジ・応援・恩送り』
No.905

今年のテーマ
~心を一つに~

『本気のダイエット』
本日の体重をFacebookで公開しちゃってます…

【コツコツ前進!】

2013年1月21日まで。
実態は『田尻 賢』で検索!
~~~~~

いつも読んで頂き、ありがとうございます!


皆さん!
日本治療家連盟のFacebookに
「イイね!」をお願いします!
http://www.facebook.com/NIPPONCHIRYOKARENMEI


昨日は医療オリンピックC1に参加させて頂きました!

まさに切磋琢磨という感じです!

一生勉強、一生技術研鑽なんですね。

治療家の皆さんって、やっぱり凄いなぁと痛感。

~~~~~

それではメルマガいっちゃいます!


『勝ち負けを超えた誇り』
桜井章一・著




俺の周りに集い始めていた、
麻雀の専門家とされる分野を新しく作り始めた者たちに、
的確な動きの取れる者は非常に少なかった。


鳴いて動いて場を活性化させることで、

場に面白みを作ることもできるのだ。


しかし彼らは相手からリーチが飛んできたら、

すぐにそれまで進んできた道を閉じてしまい、

安全牌を選んでオリるという作業を賢いとした。


損だから得だからと、

点棒すら極力動かさぬように打つことを高度な麻雀であるととらえる風潮が存在していた。


遊びにしろ勝負にしろ、

安全さを選んで何が楽しかろう。


リスクを感じて、それでも一歩でも前に進めてこそ面白味がある。


悲しいかな、人の性の中には「確実を他の者に要求し、

保証がないものは受け付けない」という習いがある。


だが勝負を含めて「この世に確証があるものなんてほとんどない」のが現実なのです。
~~~~~

ボクが桜井会長の下で働かせて貰っていた時からも、言われていましたが、

仕事と遊びも損得で生きる人生にはしたくないな~(>_<)

失敗しないことより、
挑戦しなくなることの方が
ボクは恐い。

チャレンジ、チャレンジ!


日本治療家連盟のFacebookに
「イイね!」をお願いします!
http://www.facebook.com/NIPPONCHIRYOKARENMEI

目指せ「イイね!」一万人!


【微力だけど、無力ではない】


~~~~~
☆田尻メルマガです☆
ぜひお友達に紹介して下さい
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!

田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/

最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢
www.firstservice.co.jp



iPhoneからの投稿