一緒に乗り越えてくれる人をずっと捜していた | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!


田尻ちゃんの
『チャレンジ・応援・恩送り』
No.899

今年のテーマ
~心を一つに~

『本気のダイエット』
本日の体重をFacebookで公開しちゃってます…

【キターー65kg台(^O^)/】

2013年1月21日まで。
実態は『田尻 賢』で検索!
~~~~~

いつも読んで頂き、ありがとうございます!


皆さん!
日本治療家連盟のFacebookに
「イイね!」をお願いします!
http://www.facebook.com/NIPPONCHIRYOKARENMEI

~~~~~

【一緒に乗り越えてくれる人をずっと捜していた】


その夫婦はロサンゼルスに住んでいる日系の方でした。

結婚して、子供が生まれるのを楽しみにしながら、1年、2年、3年、

でも、なかなか神様から子どもを授かることはありませんでした。

やがて、10年たち、夫婦とも
「子どもは、もう無理かも知れない」
と諦めかけていました。

13年目の時が過ぎた時、
やっと念願の子どもを授かりました。

それは、もう2人とも最高に喜んだことでしょう。

最近でも、子どもができなくて悩んでいる方は、
大勢いるんですから・・・。

その夫婦は、まだかまだかと出産の日を
楽しみに待っていました。

やがて出産の日がやってきました。

きっと2人ともすごく心配したでしょう。

私も、出産に立ち会った経験があるので、よくわかるんです。
緊張します!

とうとう、ご主人が生まれたばかりの赤ちゃんを抱きました。

「あ、可愛い~!!」

そう思った瞬間、
ご主人は動けなくなってしまったそうです。

何故か?

実は、その赤ちゃんは、見るもかわいそうな奇形児だったのです。

奥さんが、

「早く!早く!」

と言って抱きたがっているけど、
何と言って良いのかわからず、
声が出ないご主人は、そのまま奥さんに赤ちゃんを見せたそうです。


すると奥さんは、一瞬だけ顔を曇らせたかな?
と思ったけど、

「ねえ、あなた、神様がこの赤ちゃんを
どの夫婦に預けようか、どの夫婦に預けようか
何年も何年も地球をお周りになったので、
こんなに年月を要されたんですね」

こう言いました。


そして一言、



「でも、この夫婦なら大丈夫。
私たちなら、大丈夫。と信頼されて、
この子を託されたのよ。
ねえ、あなた、しっかり育てましょう」


~~
『「涙」と「感動」が幸運を呼ぶ』
矢島実・著

~~~~~

何をするか⁈
ではなく、
誰とするか!

一緒に乗り越える最高のパートナーに巡り合えるのって、とて大切ですね!



日本治療家連盟のFacebookに
「イイね!」をお願いします!
http://www.facebook.com/NIPPONCHIRYOKARENMEI

目指せ「イイね!」一万人!


【微力だけど、無力ではない】

~~~~~
☆田尻メルマガです☆
ぜひお友達に紹介して下さい
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!

田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/

最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢
www.firstservice.co.jp


iPhoneからの投稿