働く人の夢 | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!


田尻ちゃんの
『チャレンジ・応援・恩送り』
No.759

今年のテーマ
~心を一つに~

『本気のダイエット』
本日の体重をFacebookで公開しちゃってます…

【何とか69kg台復活o(^▽^)o】

2013年1月21日まで。
実態は『田尻 賢』で検索!
~~~~~

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

気持ちのいい天候です!

何かに集中してやるには、最幸な日になりそうですね~(^O^)/


それでは、メルマガいっちゃいます!

今日のも素敵ですよ~o(^▽^)o
~~~~~

『働く人の夢』
~33人のしごと、夢、きっかけ~
編・日本ドリームプロジェクト
http://amzn.to/JR3NnW


『保育士・27歳』


夢。毎日たくさんみてますよ。
今でこそ、ようやく、だけど。


今の仕事を始めて5年目です。
小さい頃からの「夢」だったんですよ、保育士。

でもね、就職して2年過ぎた頃からかな、何だか楽しくないぞ、と。

子どもと過ごす毎日にも慣れて、どんどん日々が過ぎていく。

あんなになりたかったのに、
いつのまにか「なること」が夢にすり替わってて、

「じゃあ保育士になったら何をしたいの?」って聞かれたら答えられない。

現実になっちゃったよ、どうしようって。

今考えると本当に生意気ですね。

ゴールだと思ったらスタートで、
ただ戸惑ってました。


その頃、2歳の女の子を担当してたんです。

初めての担当児でもうすぐ3歳の誕生日でした。

お誕生日カードって覚えてませんか?
身長とか先生のお祝いの言葉とか…手型を押すアレです。

そこに「大きくなったら何になりたい?」って項目があって、

子どもに聞いてみました。

そうしたら間髪入れずに



「ねぇね(私)になりたい。」



…ドキドキしましたねぇ。

その一言で意識が変わりました。

こりゃ大変な仕事だ、くさくさしてる暇ないぞって。

決して自分が好きじゃない時の自分も子どもは見ている。

それでも「なりたい」なんて憧れてくれる。

なら、期待を裏切らずにもっと素敵な人になろう。

そう思いました。

3歳の子の夢が、私の夢を作ってくれたんです。

今の私の夢は、「なりたい」って言ってもらえる自分でいること。

毎日に楽しみをみつける達人を目指してます。

小さな師匠はたくさんいますので!

子どもは夢みる天才です。

「明日歩けたらいいな」
「ママって言えたらいいな」なんていう夢、
一つ一つ叶えていっちゃうんですから。

今日もよろしくお願いします、師匠!って感じです。
~~~~~

素敵ですね~o(^▽^)o

ボクのうちは子ども3人。現在2人が保育園にお世話になってます(^O^)/

何のために働くのか⁈
誰のために働くのか⁈

喜んでくれる人のためにも、
一生懸命働こうね(^O^)/

【微力だけど無力ではない】

☆☆イベント①☆☆
6月29日(金)19:00~21:00
小田島裕一さん
『立志塾プレセミナーin町田』
東京都町田市中町1-17-11-3F
レンタルスペース町田

日本人としての生き方をぜひ一緒に学びましょう!


☆☆イベント②☆☆
ボクが大尊敬している池間哲郎先生の講演会を企画しました!
8月19日(日)神奈川県にて
ぜひ予定に入れてくださいね!

お問合せ
tajiri@first-service.co.jp

-----------------

☆田尻メルマガです☆
ぜひお友達に紹介して下さい
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!

田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/

最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢



iPhoneからの投稿