母の日 | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!


田尻ちゃんの
『チャレンジ・応援・恩送り』
No.743

今年のテーマ
~心を一つに~

『本気のダイエット』
本日の体重をFacebookで公開しちゃってます…

【北海道出張のため測定出来ず】

2013年1月21日まで。
実態は『田尻 賢』で検索!
~~~~~

いつも読んで頂き、ありがとうございます!


最高の天気の北海道からおはようございます(^O^)/


日本治療家連盟(治療家甲子園)北海道エリアの立ち上げ交流会で多く方との出逢いを頂きました(^O^)/

本当に有難いことです!

出逢いに感謝‼

これから大阪に向けて出発です(>_<)

よっしゃ、メルマガいっちゃいます!

~~~~~

「母の日」にちなんで、本日は『致知』2004年11月号より、
http://www.chichi.co.jp/i/index.html

26万人が涙した母と子の感動実話をノーカットでお届けします。

 * * *

少年は両親の愛情をいっぱいに受けて育てられた。
殊に母親の溺愛は近所の物笑いの種になるほどだった。

その母親が姿を消した。
庭に造られた粗末な離れ。
そこに籠もったのである。
結核を病んだのだった。

近寄るなと周りは注意したが、
母恋しさに少年は離れに近寄らずにはいられなかった。

しかし、母親は一変していた。
少年を見ると、ありったけの罵声を浴びせた。

コップ、お盆、手鏡と手当たり次第に投げつける。
青ざめた顔。長く乱れた髪。
荒れ狂う姿は鬼だった。

少年は次第に母を憎悪するようになった。
哀しみに彩られた憎悪だった。

少年6歳の誕生日に母は逝った。「お母さんにお花を」と勧める家政婦のオバサンに、少年は全身で逆らい、決して柩の中を見ようとはしなかった。

父は再婚した。少年は新しい母に愛されようとした。だが、だめだった。
父と義母の間に子どもが生まれ、少年はのけ者になる。

少年が九歳になって程なく、父が亡くなった。やはり結核だった。

その頃から少年の家出が始まる。公園やお寺が寝場所だった。
公衆電話のボックスで体を二つ折りにして寝たこともある。

そのたびに警察に保護された。
何度目かの家出の時、義母は父が残したものを処分し、家をたたんで蒸発した。

それからの少年は施設を転々とするようになる。

13歳の時だった。少年は知多半島の少年院にいた。
もういっぱしの「札付き」だった。

ある日、少年に奇蹟の面会者が現れた。
泣いて少年に柩の中の母を見せようとしたあの家政婦のオバサンだった。

オバサンはなぜ母が鬼になったのかを話した。

死の床で母はオバサンに言ったのだ。

「私は間もなく死にます。
あの子は母親を失うのです。

幼い子が母と別れて悲しむのは、優しく愛された記憶があるからです。
憎らしい母なら死んでも悲しまないでしょう。

あの子が新しいお母さんに可愛がってもらうためには、
死んだ母親なんか憎ませておいたほうがいいのです。

そのほうがあの子は幸せになれるのです」

少年は話を聞いて呆然とした。

自分はこんなに愛されていたのか。

涙がとめどもなくこぼれ落ちた。

札付きが立ち直ったのはそれからである。

作家・西村滋さんの少年期の話である。

~~~~~

今日は『母の日』。

『産んでくれてありがとう』って言ってみようかね(^_^)

【微力だけど無力ではない】

☆☆イベント①☆☆

静岡の伝説の居酒屋・岡むら浪漫・岡村佳明さん×全身ヤケドから奇跡の生還・古市佳央さんコラボセミナー

5月20日(日)12:30~16:30
神奈川県海老名市上郷485-2
海老名商工会館
定員200名
tajiri@first-service.co.jpに連絡ください!
サイトからのお申し込み
http://chiryoka-honpo.jp/

☆☆イベント②☆☆
6月29日(金)19:00~
小田島裕一さん
『立志塾プレセミナーin神奈川』

日本人としての生き方をぜひ一緒に学びましょう!


☆☆イベント③☆☆
ボクが大尊敬している池間哲郎先生の講演会を企画しました!
8月19日(日)神奈川県にて
ぜひ予定に入れてくださいね!

お問合せ
tajiri@first-service.co.jp

日本商店会の仲間 ”木村悠くん” の再起戦が決まりました♪

みんなで応援に行きましょう!

☆木村悠 再起戦☆
ダイナミックグローブ第502回

【日付】6月2日(土)
【場所】 後楽園ホール(水道橋駅徒歩3分)
【時間】17時45分開場 第5試合目(開始予定18時30分~19時予定)
【対戦相手】50kg 8 回戦
木村 悠(帝拳)vs 元木 謙太(レパード玉熊)

【座席】
指定席RS10000円 指定席 A7000円
指定席B 5000円 先着自由席 3000円

【チケットお申込み】
正式申し込みは下記チケットフォームよりお申し込みお願いします。

http://my.formman.com/form/pc/RlmLCucCEHMPLybO/

詳しくは、こちらをクリック

http://www.facebook.com/events/301865723222082/

-----------------

☆田尻メルマガです☆
ぜひお友達に紹介して下さい
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!

田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/

最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢



iPhoneからの投稿