ハンバーガーショップでの出来事 | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!


田尻ちゃんの
『チャレンジ・応援・恩送り』
No.661

今年のテーマ
~心を一つに~


『本気のダイエット』
本日の体重をFacebookで公開しちゃってます…

【変化なし…】

2013年1月21日まで。
実態は『田尻 賢』で検索!
ーーーーー

飛びまくりの一週間が終わりました…

久しぶりに自宅で倒れるように爆睡でした(>_<)

さぁ、リフレッシュしたぞ~!

それでは、メルマガいってみよ~
ーーーーー

届いたばかりの『みやざき中央新聞』の社説をご紹介!

やや長文ですが、お時間あるときにぜひ読んでね!!!

めちゃめちゃ素敵です。
ーーーーー

しもやんと『涙の数だけ大きくなれる!』の著者・木下晴弘さんとの対談CD。

その中に木下さんが、とあるハンバーガーショップに入ったときの話があった。


その日は結構混んでいて、三つのレジに列が出来ていた。

木下さんは前から3番目にならんでいた。

バイトの女の子が「店内でお召し上がりですか?お持ち帰りですか?」とお客さんに聞いている。

どこのハンバーガーショップでも見られる光景である。

何を食べようかと考えていた木下さん、
ふと前のほうが騒がしいことに気がついた。

一番前の男性の声が怒鳴り声になったからだ。

どうも注文した商品の一つを入れ忘れたようだ。

男性は「何しとんねん。トロイんじゃ、お前。もうエエわ」と怒りをあらわにし、
商品が入った紙袋を奪い取るようにして店を出ていった。

その後ろ姿に向かって、
バイトの子は「申し訳ありませんでした。すみませんでした」と何度も頭を下げていた。


一瞬にして店内の空気が刺々しくなった。


2番目に並んでいたのは70歳くらいのおじいちゃんだった。

バイトの子は今にも泣きそうな顔だったが、

無理やり作った笑顔で、
「いらっしゃいませ。こちらでお召し上がりですか?」と、

何事もなかったかのように接客した。


おじいちゃん静かな声で言った。


「お姉ちゃん、エラいなあ。

世の中にはさっきの人みたいに自分の思い通りにならんかったら怒鳴り散らす人がいる。

あの人もなんか急いどったんやろう。

あんなこと言われてあんたの心はズタズタのはずや。

にもかかわらず次に並んどるわしに笑顔で接客してくれた。

わしにはあんたくらいの孫がおる。

あんたの笑顔を見て、その孫を思い出した。

これから孫に連絡を取ろうと思う。
いや、ありがとう。

あ、コーヒーを一杯」


その言葉を聞いた途端、
堰を切ったようにバイトの子の目から涙が溢れ出した。

ワンワン声を上げて泣き出した。
しばらく涙が止まらなかった。


横のレジに並んでいた中年の女性が声を掛けた。

「あんた、本当にいいお仕事してるわよ」

刺々しかった店の雰囲気が一瞬にして和らいだ。

言葉なんだなあと思った。
何の関係もない間柄でも、
たった一言で一生忘れられない人になる。

言葉には、言語としてだけでない、
何かすごい力があるんだと思う。

そんな言葉を発する人になりたいものである。

ーーーーー

号泣です(T_T)

この文章を入力しながらもまた涙。


『職業に一流二流は無いけれど、
仕事に一流二流はある』

いい仕事、心に残る仕事をしたいですね(^∇^)


【微力だけど無力ではない】

----------------------
第3回治療家甲子園エントリー受付開始しました(^O^)/
http://chiryoko.com/menus/index/00002

治療家甲子園・決勝大会は11月18日です!
----------------------

日本商店会イベント第2段!!
一般参加OKです!!

僕も参加します♪
CSリレーションズ㈱
《経営計画発表会》

■日時 2月22日(水) 午後3:33 START(受付3:00)
■会場 越谷サンシティホール
(埼玉県越谷市南越谷1丁目2876-1)
■プログラム
・第一部:基調講演 斉藤泉氏(日本一の車内販売員)
経営計画発表 増田恭章
事業部目標発表 CSリレーションズ社員

・第二部 懇親会(19:00~20:30)
*参加費 発表会2,000円 懇親会5000円
(当日会場にてお支払いください)
■お申込みはこちら
↓↓↓
http://bit.ly/xj9UH6

ーーーーー

☆田尻メルマガです☆
ぜひお友達に紹介して下さい
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!

田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/

最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢



iPhoneからの投稿