負け試合を最後まできちんと戦える人 | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!


田尻ちゃんの
『チャレンジ・応援・恩送り』
No.631

今年のテーマ
~心を一つに~


Facebookやってま~す!
『田尻 賢』です(^O^)/

ーーーーー


昨日、

『ダイエット始めました!』

って宣言したら、





急に食事に誘って下さる人が増えました(>_<)








みんな何を期待してんだよ(涙)


ーーーーー
話しは変わって…

胸がキュンとしながら、
泣きたい人に読んでもらいたいです。
【ゲーセンで出会った不思議な子の話】
http://blog.livedoor.jp/nwknews/lite/archives/4077578.html

これ、ヤバいです…
とにかく絶対に電車の中では読んじゃダメですよ(>_<)

ーーーーー

それでは、誘惑に負けずにメルマガいっちゃいます!

ーーーーー
『ギリギリまで動けない君の背中を押す言葉』(著・千田琢哉)から



『負け試合を最後まで
きちんと戦える人が
次世代を創る』


仕事でもスポーツでも将来伸びる人の共通点がある。

完全な負け試合でも絶対に力を抜かないことだ。

傍観者からは、まるで負けている側が勝っているように見えるくらいだ。

「勝てっこない」と笑われるような試合でも真剣勝負で臨んでいると、笑っている連中をごぼう抜きにできる。

100年もすれば、タメ口が利けなくなるくらいの大差がついている。

負け試合を真剣に戦っている人を、実力者は決して見逃さない。
見ている人は見ている。

【大差で負けている時こそ、その人の素顔が出る】

ーーーーー

いや~、よく分かりますね。

以前、桜井章一会長の下で働かせて頂いた「牌の音」雀鬼流麻雀では、
すべての順位に『役割』がありました。

トップはさらに上を目指し、それ以外の3人も当然トップを目指します。
それだけでなく、状況に応じて3位4位の人も『仕事』があります。

4位でもキチッと場に参加して役割を果たすんです。

最後まで諦めないことを教えて貰ったのは
この時からかな。

本日も後半戦、頑張っていきますかね!!!


【微力だけど無力ではない】


治療家の学生の皆さんのために

当社ファーストサービス主催で
鍼灸の国家試験の国家試験模擬試験を開催します!!!

しかも、なんと

【すべて無料】!!!

2月5日(日)東京会場
2月12日(日)大阪会場

そして来場が困難な方には自宅受験も可能です!

試験本番に緊張しすぎないように
ぜひ体験しておいてくださいね。

詳しくはWEBまたはお電話ください!
0120ー12ー5922
www.firstservice.co.jp

ーーーーー

1月の日本商店会のセミナーです。
アダム徳永さん×岡村佳明さん×エントモさん
3人のセミナーです。
一般の方も参加OKです!!
この機会に・・・・
1月29日
<「愛と正義」の講演会>
http://p.tl/nN_U
ぜひよろしくお願いします!!


☆田尻メルマガです☆
ぜひお友達に紹介して下さい
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!

田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/

最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢



iPhoneからの投稿