山本五十六 | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!



田尻ちゃんの
『チャレンジ・応援・恩送り』
No.617

今年のテーマ
~心を一つに~


Facebookやってま~す!
『田尻 賢』です。

ーーーーー


年末にボクも
山本五十六を観てきました(^_^)

かなりオススメ!


印象的だったのは、

何度も出てきたフレーズ。

『目と耳と心で未来をみるんだ』

今の日本に大切な言葉ですね。


もっと日本の近代史を学びたくなっちゃいました。



映画では一度も出てこなかったフレーズですが、

山本五十六といえば


『やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、
ほめてやらねば、人は動かじ。』


ですが、

有名なこの言葉には次のような続きがあるそうです。


『話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。』



山本五十六語録を
もう一つ(^O^)/


【男の修行】

苦しいこともあるだろう。

云い度いこともあるだろう。

不満なこともあるだろう。

腹の立つこともあるだろう。

泣き度いこともあるだろう。


これらをじつとこらえてゆくのが男の修行である。


いや~、カッコいいですね(>_<)


ボクも男の修行を頑張ろ~!


【微力だけど無力ではない】

☆田尻メルマガです☆
ぜひお友達に紹介して下さい
00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!

田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/

最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢


iPhoneからの投稿