PMS(パーソナル・マイレージ・システム) | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!



田尻ちゃんの
『チャレンジ・応援・恩送り』
No.569


今年のテーマ
~伝える・伝わる~


【日本商店会・チーム神奈川 】
忘年会のお知らせ(^O^)/


12月1日 木曜日 20:00~
チーム神奈川・忘年会やっちゃいます!

既に20数名のエントリー(^O^)/


美容師、飲食業、治療家、行政書士、学生さんなど【神奈川が好きな人】なら誰でもカモーん!


【会場】
リ・カフェ
住所 海老名市河原口379-1
電話 046-244-0739
www.re-gard.com

参加希望者はこのメルマガに返信か、
tajiri@first-service.co.jp
まで。
ーーーーー

さて今日は

『劇団ひとり』の考え方から学びましょう(^O^)/


日本で一番好きな新聞
『みやざき中央新聞』9月26日号から。



【PMS】



『パーソナル・マイレージ・システム』の略で、

飛行機に乗ると貰えるマイレージからヒントを得たものだ。



『原稿を10分書いたら1マイル』


『運動を10分したら1マイル』などと決めて、

日々の生活でマイルを貯めるのである。


すると、歩いていても、


『よし、これで5マイル!』


などと達成感が味わえる。


ただ貯めるだけではなく、


『2000マイル貯めれば大好物のカツカレーを食べられる』


というご褒美を用意している。


彼(劇団ひとり)は、人生最後の晩餐を
『そば屋の和風だしが入ったカツカレー』
と、中学生の頃から言い続けているほどのカツカレー大好き人間だ。

それを褒美にすることで、
モチベーションを高めているのだが、

このシステムを始めて3年ほどなるのに、
食べたのはまだ4杯だけだとか…

ーーーーー

『劇団ひとり』さんの考え方、いいですね~(^_^)


早速、TTP(徹底的にパクる)させて頂きます!


無理なダイエットより、
楽しみながら続けられそうです!


このシステム設定のポイントは
『自ら設定する』ってことだな!


積極的我慢の先に、自分へのご褒美。

そして、達成した時には

間違いなく自己成長しちゃってますね(^_^)


【微力だけど無力ではない】

ーーーーー

★星野修「大家族主義経営」出版記念講演会
名古屋近郊の皆さん・11月23日にです
http://p.tl/yVgF

静岡地方の皆さん・12月5日に沼津です。
http://p.tl/xPcE

関西近郊の皆さん・12月9日に大阪市内です。
http://p.tl/uM0K


◆◇◆◇◆◇

☆田尻メルマガです☆
ぜひお友達に紹介して下さい♪00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!


田尻ブログ
http://ameblo.jp/fstaji/

最後までお読み頂きありがとうございました。

治療家応援企業
株式会社ファーストサービス
代表取締役 田尻賢

iPhoneからの投稿