逆縁の菩薩♪ | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

田尻ちゃんの『チャレンジ・応援・恩送り♪』


昨日は朝から、

かな~りチャンス???

な状況に陥っておりました…



が、しかし



本気で取り組めは活路は見いだせるんですね~♪


初期対応の大切さを実感しました~♪


結果、もしかしたら今まで以上に良くなるかも~♪


初期対応を怠って潰れた会社は山ほどあります…


ごまかそう、隠そうとすると

悪い発想しか浮かんでこないのでしょうね~♪


「こんな機会だから」、「どうせならもっと良くなるよう」にって考えると、

ドンドン良いアイデアが浮かんできちゃいますね~♪


まさに

『災い転じて福と成す』


『人間万事塞翁が馬』


そして、先日の立志塾で小田島塾長から教えて頂いた、

『逆縁の菩薩』


人間、何が幸いか分からないですね~♪


そして今回の機会から学んだのは、

『ピンチをチャンスに変える為に必要なもの』は、


「ポジティブ・シンキング」
だけでなく、













「誠実」

ってことが不可欠なんですね~♪


ついてる♪ついてる♪絶好調~♪
275日目でした~♪
-----

私、田尻がめちゃめちゃ尊敬している

『池間哲郎』先生の

講演会を企画しちゃいました~♪

アジアの貧しい子供たちに
本気でボランティア活動をしている池間先生から、
現在の豊かな日本人へ『本気のメッセージ』を聞いて下さい♪
「命の尊さ、感謝の心、懸命に生きる事の大切さを、過酷な環境でも懸命に生きる人々の姿から学んで欲しい」と伝えて下さります!

自分自身に『本気のスイッチ』が入ること間違いないです♪

お子さんがいらっしゃる方は、是非お子さんと共に起こし下さいね~♪

きっと、子供たちのワガママがなくなります♪


★★池間哲郎講演会★★

日時:4月3日(日)

13:30~開場
14:00~開演
16:00終了


【会場】
プラザ町田5~7階
(旧ぱるるプラザ町田)

町田市原町田4-1-14
0427106611

JR横浜線「町田駅」町田ターミナル口直結

【会費】3000円
(中学生以下無料♪)

【定員】先着200名


その後、懇親会あります♪
(参加自由・別途実費)
17:00~予定

講演会を通して、
町田・相模原の仲間作りをしませんか~♪

是非、ご友人もお誘い合わせの上、講演を聞きに来て下さい♪

お申し込みは、田尻までご連絡下さい♪
tajiri@first-service.co.jp
09053486173

-----

☆田尻メルマガです☆
ぜひお友達に紹介して下さい♪00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!

田尻ブログ 
http://ameblo.jp/fstaji/
-----
☆ダイエット宣言☆
【セカンドステージ】

現在、70.3キロ(^_^)v
目標66キロ

2月28日までに
目標必達ぢゃ~♪