立志塾での学び♪ | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

田尻ちゃんの『チャレンジ・応援・恩送り♪』


昨日は、立志塾で学ばせて頂き、ありがとうございます♪

参加メンバーが、またまたものすごい「濃いメンバー」です♪
何を学ぶか、も大切ですが、
「誰と学ぶか」もめちゃめちゃ大切です♪

そして、

その中の講義の一つ、

吉田麻子さん(00571983s@merumo.ne.jp)のカラーセラピー、めちゃめちゃ凄いです♪

色って様々なことがわかっちゃうんですね~♪


ついてる♪ついてる♪絶好調~♪
シャー♪269日目いってみよ~♪

-----

いや~、昨日は魂を揺さぶられまくりでした♪

メルマガで書きたい内容がてんこ盛りです♪


その中で、改めて響いたのが

「自分を知る」ってことの大切さ♪


森信三先生も、「修身教授録」の中で、

人間というものは、


①血

②育ち

③教え

という三つの要素から出来上がっていると言ってます♪



「自分を知る」ために、

①血は…家族・家計

その人の生い立ち、自分の祖先の生き様を知るってことです♪


②育ち…家庭

「志」に気づくための「習慣」=「躾」なんです♪



③教え…学校・社会

人生で出会う「師」「友」「書物」からの学びのことなんです♪


世の中に生まれてきたのには、必ず意味があります♪

その意味、『役割』に気づくと、
自分の人生が輝いてくるのかも知れませんね~♪

-----

☆田尻メルマガです☆
ぜひお友達に紹介して下さい♪00583354s@merumo.ne.jp
に空メールで登録完了!

田尻ブログ 
http://ameblo.jp/fstaji/
-----
☆ダイエット宣言☆
【セカンドステージ】

現在、71.5キロ
目標66キロ

2月28日までに
目標必達ぢゃ~♪