No.94 本物・偽物・未熟者 | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!


昨日、美容院に行ってきました~♪

そこで、話題が時計の話になりました!


実は私も時計好きでした!

ずっとROLEXばかり。


なんで私がROLEXが好きなのか…

①車と違い取得税がかからない。

②いざという時、すぐ換金出来る。

③換金率が高い。場合によっては上がる。


「要は見栄えがいい割に、目減りが少ないから」

という打算的な感じです…


実際、会社の資金がショートしそうになった時に、換金してました。
過去4回ほど、助けられました~♪

そんなカミングアウトしてました!
-----

『本物・偽物・未熟者』

時計のコピーの話にもなったんです。


私の持論(というか、以前お世話になっていた社長の教え)


『偽物は持たない。特に身に付ける物は!』


身に付ける物が偽物だと、
ドンドン偽物に感染してきます!

これは間違いないです♪

「見てくれ」ばかり気にしてしまう人間になります。

他人の目は騙せても、
「自分自身」は騙せないんですよね~♪


本物は本物を呼びますし、
偽物は偽物を呼びます♪♪♪


『本物を目指しながら

まだまだ未熟者でも良い♪

しかし絶対に偽物になってはいけない♪♪♪』
By田尻賢

なんちゃって~~♪

-----
ジョギング5日成功♪
-----
現在73.0キロ
目標68キロ
ダイエット成功まで
あと74日