クリアリング | 治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

治療家応援団長 田尻ちゃんのブログ

元ヘリコプターパイロットから治療家専門人材サービス会社へ転身した
治療家応援企業ファーストサービス社長 

一般社団法人 治療家甲子園 理事長 田尻ちゃんのブログです!!!

ワクワク様です!

普段ポジティブな自分でも、ついつい「疲れた~」と言ってしまう場面があります。

「疲れた~」の後には必ずネガティブな言葉が続いてしまいます。

無意識のうちに脳にインプットしてしまうそうです。
そして不平不満やグチ、悪口を言っていると、自分がその不満通りの人間になってしまうそうです。
これは、やってはいけない最悪のイメージトレーニングなのです。

もしマイナス言葉を使ってしまったら…

すぐにプラス言葉に言い換える!

ネガティブになってしまったら、引きずらないように、「今のはなし!」とか「ウソウソ」、「な~んてね」と言って、切り替える事。

これを「クリアリング」と言うそうです!

「出来る!」「ツイてる!」って言っていれば自然とそうなるそうですよ!


今日も夕方から治療家甲子園の理事会です。あと36日となりました!準備をキッチリして本番を迎えたいと思います!