お休み2日間ライド | トライアル「店の者」 オフィシャル・ブログ

お休み2日間ライド

この時期、サイクリング先で山菜採りなんかの非常事態が起こることもあるので、
お休み2日間ライドに選んだマシンは「FELT F85」。

なんでかと言うと、
ペダルがSPDなんで、
山道も歩きやすい。
 

っで、初日・・・

最高風速43km/hの爆風・・・
出発してあっという間に心折れましたが、

ちょっと確認したいことが有り、

緩~~く、ポタリング・・・
名鉄木津用水駅近くでおにぎり休憩。

 

 

そういえば、

 

OH!!!

電車が通った!!

 

 

確認したかった事は、

江南市の曼陀羅寺「藤まつり」状況・・・

 

っで、迷いながら到着!

 

 

 

 

まだ、シーズンではございませんでした。m(_ _)m

てなこって、休み初日は50kmちょうどの爆風ライドでした。

 

明けた二日目、

風はおとなしいものの、

ちょっと涼しい・・・

 

北上して、江南市でドウダンツツジが見事!!

 

 

さらに北上

木曽川サイクリングロード流して西に進み、

笠松から岐阜県入りして、

金華山ヒリクライム。

 

 

食事はもちろん「卓蔵

 

 

 

今回の揚げ物はヒレカツ味噌デミグラソースでこれ全部で↑
¥680!!!

 

御馳走様でした。m(_ _)m

 

さて、帰りましょうか・・・

岐阜街道で愛知県入りし、

サイクリングロードを犬山方面に流す。

 

 

このまま帰っても良かったけれど、

走り足りないので、尾張パークウェイをモンキーパーク側から入り、

山桜を堪能\(^o^)/

 

 

 

 

最後、明治村の坂をヒルクライム、

でも心拍数はそんなに上がることなかったライドは115kmでした。

 

そうそう、道中やっぱり蕨(ワラビ)が生えていて、
収穫しましたよ。

 

蕨が美味しくいただけますように、

↓こちらの応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村     店の者