岐阜・梅林公園と「卓蔵(たくぞう)」 | トライアル「店の者」 オフィシャル・ブログ

岐阜・梅林公園と「卓蔵(たくぞう)」

昨日はお休みの日。

そして、高校入試の関係で高校がずっと休みだったミドル家の者、最後の休日。


朝から雪が降っていたし、風も尋常じゃない・・・


「自転車や~~~めた!!( ・д・)/--=≡(((卍  」



軽く固定ローラーを10kmほど回し、

小学校に行ったリトルを除いた家族三人で、
ちょっくら「岐阜・梅林公園 」まで梅を愛でる小旅行に自動車で出かけることにした。


道中、ブロガーさんである「suzutaka 」さんと「よっこん 」さんの職場襲撃!!
はだか祭りの「なおい布」を数本お渡ししました\(^o^)/


suzutakaさんのお茶目な奥さんもいらっしゃいました~~!!

寒さの峠も越しそうなので、

また、夫婦でサイクリングのブログ楽しみにしてます\(^o^)/


よっこんさんの春は、
仲間とオートバイ・ツーリングでしょうか??
都合がつけば、自転車でロングにも行きましょう\(^o^)/

さて、一路北上。


岐阜・梅林公園界隈に到着は11:30


店の者「腹減ったね・・・」

BIGさん「確かに・・・」


界隈をフラフラ徘徊してると、

喫茶店みたいな、お食事処を発見。


店の者「ここにする??」

BIGさん「勇気出して、ここにしようか・・・」


和ダイニング「卓蔵 (たくぞう)」




お昼のメニューは「ランチ」のみ・・・


三人分のランチを頼み、

マスター小忙しく作る!作る!!! (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


ランチ・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




後からハンバーグも・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!










1牛すじの甘味噌炊き、大根のおでん載せ、ネギパッパ

2マグロのカルパッチョじゃないサラダ

3オリジナル麻婆豆腐

4ヒジキの五目煮

5白菜炊いたん

6ほうれん草の白和え

7???(忘れた)

8デミグラ・ハンバーグ

9白菜の浅漬け

10赤だし

11ご飯

お茶は蕎麦茶ブレンドか~~??


出来合いのおかずは無しで手作り感満載!
どれ食べても、美味しいね~~!!

野菜足りてる? ブログネタ:野菜足りてる? 参加中

私は足りてる 派!


野菜もたっぷり、このランチ食べただけで、

何種類の食材摂取できるんだ~~!!
軽く20種類は超えてるような!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


おまけに・・・ランチ・・・¥680!!

(ミドル家の者は、「また超~~行きたい!!」と、翌日も興奮気味・・・(^_^;)  )


旨かったな~~、ごちそうさまでしたm(_ _)m



っで、梅林公園はご近所さん。

車は一路「梅林公園」へ!!
駐車場は無いので民間に入れて、

到着\(^o^)/


いや~~、綺麗ですね~~~




天気も上々!!

柳の枝も春を感じさせるね~~
















デゴイチの展示もありました。








いや~~、楽しいひと時を過ごすことができました\(^o^)/


自転車で来るにも、

ちょうど良い距離なので、

もう一度、未だ蕾だった梅の花を愛でに来たいですね~~自転車で(o^-')b


でも、そうこう言ってると、ソメイヨシノのシーズン到来てか~~(^ε^)♪


今年も花見がいっぱいできますように、

↓こちらの応援もよろしくお願いします。




にほんブログ村   店の者








野菜足りてる?
  • 足りてる
  • 足りない

気になる投票結果は!?