不思議な話と色付く名古屋 | トライアル「店の者」 オフィシャル・ブログ

不思議な話と色付く名古屋

ジテツウ仲間が不思議なことを言い出した。


彼の愛車はデュラエース組みのトレック・カーボンフレーム。
脚は豪脚でファビアン・カンチェラーラ級の太さだ!!


そんな彼・・・・


「庄内川の橋の歩道を走行していたら、「父・娘・赤ちゃん乗せた母」な自転車乗った家族が前を走行していた。

歩道では抜かす事なく、橋が終わったところで、車道に出て、いつもどおり(30km/h~)ジテツウ。

順調にジテツウしていたらそこから4.5km進んだ日銀前の歩道前方を、さっきの家族が走っていたんだ!」


↑そんなことが実際起こりうるんだろうか??




さて、だいたいいつも決まった道順でジテツウしてますが、


規則正しい? ブログネタ:規則正しい? 参加中

私は正しい 派!




先日、いつも使わない道路でジテツウしてみた。

っと、印象に残る景色に出くわした。


今日はその景色を写真にしようと、

デジイチをフロントバッグに忍ばせジテツウ。




↑名古屋江南線とR22交差点から一本北側の道を東に向いての景色・・・
街並みの奥が・・・紅い!!!


↓ズームUP




↓近づいてみた!!




↑名古屋城お堀周りに植えられた桜の紅葉です。


さて、ジテツウ再開・・・


ここから、例の「日銀前」を通り越し、

白川公園通り抜け、久屋通りは通称「100m道路」。


この道・大須界隈は両脇トウカエデ、





真ん中は銀杏が街路樹として植えられている。

しっかり色づいてきた。



銀杏はどれも大銀杏になって、祖父江の銀杏より圧巻かもしれない・・・

信号のつなぎの加減で、

真ん中の銀杏トンネルを走ってみた・・・





このイチョウの葉が落ちると、

本格的な冬到来。

そんな冬も1~2月が本当に寒く厳しい(>_<)

かと言って、ジテツウで厚着しようものなら、
速攻汗だくだ・・・(^_^;)

漕ぎ始めの数分の寒さ・・・
それを乗り切るなんかいいアイデアはないかな??

いいアイデア浮かびますように、

↓こちらの応援もよろしくお願いします。




にほんブログ村   店の者




規則正しい?
  • 正しい
  • 正しくない

気になる投票結果は!?