実はパンクしたんです | トライアル「店の者」 オフィシャル・ブログ

実はパンクしたんです

格好は別にこだわりなし・・・
使い勝手が良ければ・・・
それでいい・・・


そんなジテツウマシンが、丸石エンペラー1978年製・・・

通称「ダッパー・マシン」だ!!




フロントバッグは数年前、街の釣り大会「珍魚賞」でもらった「保冷バッグ改」。
ヘッドライトはキャットアイの540。
ツール・ボトルは100均タッパーにウエスにもなる靴下被せ。

雨降りに無駄に濡れないようにサイクリーのビニル袋で覆われた携帯ポンプ。

全然利かないカンチ改め、針金ちょん付キャリパーブレーキ。
リアはOEMアルミキャリアーに半固定な蓋が失くなったランチ・ジャー。

27インチから700c「RS-20」に履き替え、エンド幅は130に拡張、スラムの8sカセット使用。


っで、こいつ、昨日のジテツウ3km地点で、

機関車よろしく・・・


「シュッ!シュッ!シュッ!シュッ!」


・・・

・・

音がするよ!!!


ぬぬ???

ぬわあんと!!!

パンクして漏れた空気が地面を吹く音だった!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


早速修理はチューブ交換。

先月ロートル2号師匠と片知渓谷行った時以来のパンクは一月半振り・・・

まあ、手馴れたもんです。





原因は、こちら・・・




過去にぶっ太い釘が刺さってパンクした痕・・・
裏から覗くも・・・




激しく貫通!!!

この部分のゴムは表も裏もゼロでカーカスコード(繊維)のみ!!!


多分そこに、尖った石とかガラス片が当たったんでしょうね~~・・・

そんでもって、


「シュッ!シュッ!シュッ!シュッ!」


一応裏から折りたたんだ紙を当ててジテツウ再開しました。


実はこのタイヤはヴィットリアのルビノ。
買ったのは中古自転車屋「サイクリー」で一本¥480

商品の但し書きに・・・


「劣化が激しく、応急品とお考え下さい」


それを・・・1年半・・・・

雨の日も雪の日も・・・
激しく使ってきました\(^o^)/


何とかして・・・

もう一年ぐらい・・・使えんやろか??| 壁 |д・)


さてさて、さっき大富豪モリリンから、

「明日の昼、一緒になんか喰おうや」

ってな電話が、ジテツウ仲間のところに掛かってきたらしい!!\(^o^)/


好きな物食べていいよって言われたらなに食べる? ブログネタ:好きな物食べていいよって言われたらなに食べる? 参加中


ジテツウ仲間はすかさず・・・


「では、例のうなぎ屋で集合」


なる返事をしたらしい・・・。

あすの昼はうなぎだ・・・(゜ρ゜)



そいでもって、今晩はガキの頃からの幼馴染5人が集まる飲み会が地元である。
昔乙女だった3人と、おっさん2人・・・

豆腐料理屋でやるとな・・・

行ったことないけれど、BIGさん曰く「何食べても美味しいよ」らしい・・・


しかし、同窓会やら何やら集まって、
昔乙女だった連中と呑むと、
当時の私の悪行話しで終始盛り上がってんのか☆-( ^-゚)v、
再び怒り出してんのかヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ・・・
集中批難浴びせられるので気を付けよう・・・


矛先がこっちに向いたら、
とっとと料理平らげて逃げ出そう~~|彡サッ


今から怖くなってきたよm(_ _)m

平穏に呑み会が終わりますように、
↓こちらの応援もよろしくお願いします。




にほんブログ村   店の者