起:「鳥礼」お千代保稲荷 | トライアル「店の者」 オフィシャル・ブログ

起:「鳥礼」お千代保稲荷

18日はリトルの誕生日。

っで、楽天にて頼んでおいたリトルへのプレゼントを、

BIGさんが11/17開封・・・・


BIGさん「ギョエッ!!!!((゚m゚;)」


・・・

・・


「TV未公開バージョン」のこれ注文したのに・・・↓




↓「一般バージョン」が届けらけれた!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



事情をメールで送り、
夕方には「TV未公開バージョン」送りましたとの連絡・・・


無事11/18にリトル君11歳になりました。





その翌日の11/19は、

前々から祖父江の銀杏黄葉を楽しむことに決まっていた・・・自転車で・・・。

直接向かうとあっという間のサイクリングになるので、

尾張一国「一ノ宮」の真清田神社に参拝。


七五三のシーズン・・・
子供達の可愛らしいこと!!(^O^)




ボトルに真清田神社の「神水」詰め直して、
旧:尾西の裏道を西に向かう。



道中、昼食を何にするか決めかねていたのですが、
最近めっきり行ってない「昭和」の香り漂う街の食堂に行ってみたくなった。


ジャカジャン!!!


一宮市起(おこし)にある、正統派昭和の食堂「鳥礼 」さん。




店内も昭和なんだ・・・


「ワイルドだろ~~」のスギちゃんが愛した味噌カツはあえて頼まず、


3食ちゃんと食べてる? ブログネタ:3食ちゃんと食べてる? 参加中

私は食べてる 派!



五目麺とチャーシューメン。







醤油がガツンと利いていて、
昔ながらの中華そばだ!!!


ペロリといただき、ごちそうさまでしたm(_ _)m

一路、木曽川堤防道路を南下。

成り行きで、お千代保稲荷を目指す。


(北西の伊吹下ろしは関ヶ原の峠を通って、
日本海からやって来る・・・
この風は、これからの時期、
厄介者だ。)


まもなくお千代保稲荷に到着。

ここは商売繁盛の神社で、
面積あたりのご利益は日本一と言って間違いない。


三角揚げと灯明を奉納、二礼二拍一礼。





っで、お目当てのお供え物のお下がりをGET!!!




これを自転車にくくりつけて、

愛知県側の東に向かってライド。

陽も傾いてきた・・・


水面のギラギラが眩しい・・・



結局、祖父江の銀杏黄葉は見に行ったものの、
若干時期が早く、写真無し(^_^;)


ゆる~~い感じの60km夫婦サイクリングでした\(^o^)/


お家に帰って、
頂いた揚げを処理し、その内の32枚を使って、甘辛く炊いて、
いなり寿司握りました。




美味しかったな~~。


あとは呑んで寝るだけでした(^_^;)


さてさて、コンタドールのダンシングに必要な筋肉も以前より付いてきた。
また、シッティングのクライミングフォームも大幅改善・・・
これはまだ改良の余地ありだが、
ちょっとはパワーアップしただろう。
本格的に寒くなる前に、
坂の一つも上っておきたいところ・・・

その内、ヒルクライム行けますよう、

↓こちらの応援もよろしくお願いします。




にほんブログ村   店の者





3食ちゃんと食べてる?
  • 食べてる
  • 食べてない

気になる投票結果は!?