定光寺・岩屋堂・小原の紅葉 | トライアル「店の者」 オフィシャル・ブログ

定光寺・岩屋堂・小原の紅葉

昨日はリトル家の者の学芸会代休日。

たまには家族と遊ぶかって事で、
私も休みを取り、紅葉見物に行ってきた。


目的地は「定光寺・岩屋堂・小原」。


↓定光寺は尾張平野東の山の頂上にあり、
尾張平野が一望できる。




岩屋堂のドウダンツツジも楽しんで・・・

↓ってか、ドウダンツツジのバックがもみじだから・・・
ほぼ全焼状態真っ赤だね・・・(^_^;)





早めの昼ご飯は、

道の駅「瀬戸しなの 」でいただく。

私は瀬戸豚のとんかつ定食。







リトルが瀬戸かつ丼。





BIGさんが豚みそ丼。








白菜の浅漬け・切干大根・おからの炊いたの、お焦げご飯のお総菜は食べ放題。




なおかつ、御飯大盛りは無料なので産品全部大盛りにしたら、
リトルとBIGさん・・・1/3ずつ残したので・・・
それも食べた・・・(^_^;)


お味噌汁は具沢山豚汁でこれも最高に美味しい!!!


ごちそうさまでしたm(_ _ )m



ここからしばらくドライブ、

戸越峠を越え、
R419を北上すると豊田市小原地区。


ここは、四季桜で有名。
一丘丸ごと四季桜の山もある。


では、ぼつぼつと・・・









最後にこれだ!!!


一番最近とった写真は? ブログネタ:一番最近とった写真は? 参加中


↑そりゃ~~実物はもっと綺麗ですよ\(^o^)/


ドライブ道中の景色も最高で、
いっぱい寄り道したかったけれど・・・
ってか、景色楽しみながらの自転車サイクリングだったら、

もっと最高だっただろうね~~\(^o^)/



夫婦サイクリングで紅葉見物行こうかね??
行けますように、
↓こちらの応援もよろしくお願いします。




にほんブログ村   店の者



写真と一言で簡単に♪Amebloでフォトログを書こう