ソメコとオニ | トライアル「店の者」 オフィシャル・ブログ

ソメコとオニ

今日はリトルの学芸会でした。




ソメコとオニ 」という民話を、
歌と踊りで披露してくれましたが、

大変面白かった\(^o^)/


観劇し、それからジテツウ。


さてさて、只今愛知県庄内川の左岸堤防道路工事中のため、
この堤防道路が庄内橋から南下出来ない。

実はこの道路、四日市方面や名古屋港方面に繋がる大動脈的道路なんですが、

こいつが使えないとなると、
名古屋-江南・草井線・・・通称「名草線」の庄内川以南に車が溢れかえる。


事実。今日も大渋滞!!

その横を自転車ですり抜けるのですが、

「急に停車車両が脇道に左折しないか?」と思うと、

結構おっかない。


尚且つ週末休みの日は、
車の運転に慣れていないドライバーも多く、

その事もおっかない(((゜д゜;)))



そうね~、やたらめったら、だだっ広い歩道を作るなら、
車道の路肩をもう50cm広くしていただきたいね~~。


暮らしの「移動」をもっと気持ちよく ブログネタ:暮らしの「移動」をもっと気持ちよく 参加中

そうすれば自転車走行も自動車走行もは、「より気持ちよく」なるんだけど、
そんな声は中々届かないだろうな~~(´0ノ`*)


近い将来、自転車が走行しやすいインフラが整いますよう、

↓こちらの応援もよろしくお願いします。




にほんブログ村   店の者






「暮らしの提案プロジェクト」特設サイト