ビンディング・デビュー | トライアル「店の者」 オフィシャル・ブログ

ビンディング・デビュー

毎日、朝食でいただく挽き立て・淹れたてコーヒーのお供は、



昨日の朝、なにを食べたか思い出せる? ブログネタ:昨日の朝、なにを食べたか思い出せる? 参加中


サンドウィッチ。




↑この日はウィンナー・コールスロー・レタス・アボガドと玉ねぎの塩麹エキスディップ。


最高に美味しいわ~~\(^o^)/



さて、そんな朝食の後、

バックヤードのRディレイラー2個グリスアップして、
夫婦サイクリングに向け、

BIGさんのロードバイクに手を入れる。


ずっと使ってきたミカシマの競輪用トークリップ付きペダルを外し、



代わりに取り付けたのは、

シマノのSPDペダル・・・

いわゆる「ビンディング・ペダル(靴とペダルが一体化する)」を取り付けた。


ペダルはPD-M324

片面SPDで、もう片面はフラットペダルなモノ。






このペダルなら、

街中のちょこまかしたところはフラットペダル踏んで、
サイクリングロードとか、
山道とかはビンディングにすればいいのではないでしょうか。



靴も専用のシューズ。




靴の裏に「クリート」という金具を付けるのですが、
時間が無くて着けられませんでした。(^_^;)




↑+ビスを外しゴムを取り除き、

クリートをビス止めします。


っと言う訳で、
次回の夫婦サイクリングは、
BIGさんビンディングペダル・デビューとなりそうです。


今晩、クリートの嵌めかた・外し方、
漕ぎ始めの練習、
クリートの調節等、色々やる事が有るな~~\(^o^)/


立ちゴケとか無く、
すんなりデビューできますように、

↓こちらの応援もよろしくお願いします。




にほんブログ村   店の者