チューブの重さ | トライアル「店の者」 オフィシャル・ブログ

チューブの重さ

もうね・・・

未練がましく取ってあった・・・

バルブがもげたチューブとか・・・

数センチ弾けたチューブとか・・・

バルブの近くがパンクしたチューブとか・・・


いつまでも手元に置いといても、
首を吊るには役立ちそうだけど、
そうなりそうで怖かったので・・・

思い切って、

3本全部捨てたった!!( ・д・)/--=≡(((卍


これで予備のチューブは、

各自転車1本ずつでツールボトルは空っぽ。

バックヤードにショートバルブの700cが一本・・・・


○○グッズ、集めてます。集めてました ブログネタ:○○グッズ、集めてます。集めてました 参加中


集めているわけではないが、

ロングバルブのチューブがツール・ボトルとバックヤードから失くなった・・・・

ちょっと不安だ・・・


ってなこって、

昨日の帰り道、

某中古自転車屋サイ○リーに行って、

店員さんが押してくる、
ケンダの新品700cチューブと、

GIANT CS-R100用にシュワルベの中古米式バルブ700cチューブの2本購入。


そいでもって、本日ジテツウ行きの途中、

大須の中古自転車屋「スーパーサイクル 」で、

パナレーサーの700cチューブを購入。


3本捨てて、3本買ったって事ね。(o^-')b


っで、ケンダのチューブを丸めて、

ツールボトルに入れようとするも・・・・


入らない!!!((゚m゚;)


触った感じが・・・

分厚くてゴボゴボしている・・・


各メーカーによってこんなにチューブで違うものか??
長さは各メーカーかなりいい加減なのは気づいてましたが・・・

ここは一丁、計量してみますか~~(^ε^)



ヴィットリア:97g






↓パンク・パッチ4枚貼ったミシュラン:88g




パナレーサー・・・↓

「古くなったチューブは早めに交換しましょう」←オオキナオセワダワ( ̄へ  ̄ 凸





そうそう、重さは84g。







↓ツール・ボトルに入らなかったケンダ・・・・:108g!!!




パナレーサーより約25g重いのか・・・

そりゃ、ツールボトルにも入らないわな・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


まあ、パンクには強そうなんで、
早速ジテツウマシン・・・

「ダッパー・マシン」こと丸石エンペラー前輪に嵌めました。



これで当分、チューブ不足ってこともなくなるでしょう~(o^-')b

もっとも、パンクしないに越したことありませんので、

これからもパンクしませんように、

↓こちらの応援もよろしくお願いします。




にほんブログ村   店の者