チューブの重さ
もうね・・・
未練がましく取ってあった・・・
バルブがもげたチューブとか・・・
数センチ弾けたチューブとか・・・
バルブの近くがパンクしたチューブとか・・・
いつまでも手元に置いといても、
首を吊るには役立ちそうだけど、
そうなりそうで怖かったので・・・
思い切って、
3本全部捨てたった!!( ・д・)/--=≡(((卍
これで予備のチューブは、
各自転車1本ずつでツールボトルは空っぽ。
バックヤードにショートバルブの700cが一本・・・・
ブログネタ:○○グッズ、集めてます。集めてました
参加中
集めているわけではないが、
ロングバルブのチューブがツール・ボトルとバックヤードから失くなった・・・・
ちょっと不安だ・・・
ってなこって、
昨日の帰り道、
某中古自転車屋サイ○リーに行って、
店員さんが押してくる、
ケンダの新品700cチューブと、
GIANT CS-R100用にシュワルベの中古米式バルブ700cチューブの2本購入。
そいでもって、本日ジテツウ行きの途中、
大須の中古自転車屋「スーパーサイクル 」で、
パナレーサーの700cチューブを購入。
3本捨てて、3本買ったって事ね。(o^-')b
っで、ケンダのチューブを丸めて、
ツールボトルに入れようとするも・・・・
入らない!!!((゚m゚;)
触った感じが・・・
分厚くてゴボゴボしている・・・
各メーカーによってこんなにチューブで違うものか??
長さは各メーカーかなりいい加減なのは気づいてましたが・・・
ここは一丁、計量してみますか~~(^ε^)
ヴィットリア:97g
↓パンク・パッチ4枚貼ったミシュラン:88g
パナレーサー・・・↓
「古くなったチューブは早めに交換しましょう」←オオキナオセワダワ( ̄へ  ̄ 凸
そうそう、重さは84g。
↓ツール・ボトルに入らなかったケンダ・・・・:108g!!!
パナレーサーより約25g重いのか・・・
そりゃ、ツールボトルにも入らないわな・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
まあ、パンクには強そうなんで、
早速ジテツウマシン・・・
「ダッパー・マシン」こと丸石エンペラー前輪に嵌めました。
これで当分、チューブ不足ってこともなくなるでしょう~(o^-')b
もっとも、パンクしないに越したことありませんので、
これからもパンクしませんように、
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