食器棚の耐震(感震)ロック誤作動を直す | トライアル「店の者」 オフィシャル・ブログ

食器棚の耐震(感震)ロック誤作動を直す

朝食は絶対お家で摂る派の「店の者」です。


ここ数ヶ月・・・・

毎朝食べるのが・・・


毎日絶対食べるもの ブログネタ:毎日絶対食べるもの 参加中


サンドウィッチ!!




今朝はウィンナーの代わりに卵をサンド。

パラパラっと掛かっているのはギャバンのサラダスパイス。

グルタミンの味がギラギラしますが、
美味しいです。(^_^;)


っとまあ、普段の食事を作るのは台所ですが、

流しシンク上のリクライニング食器棚の「耐震(感震)ロック」が、

地震もないのに誤作動でよく掛かっちゃって、
ロック解除のために、扉外側からロック部分を「ガンガン」拳で叩かないと、

ロック解除できない!!・°・(ノД`)・°・


よく観察するも、調節箇所もなく、

「困ったな~~┐( ̄ヘ ̄)┌」

なんて、日々悶々と過ごしていましたが、

イイ事ひらめきました!!\(^o^)/


ここの部分に、




シリコンスプレーひと吹き!!!


ひと吹きしてから、誤作動でロック掛かったりしません\(^o^)/


間違っても「CRC」は止めた方がいいです!!
あれ、樹脂やゴムと相性悪いです。


っで、今朝はこの間買った携帯空気入れをボトルケージ部分に取り付けようと、

手持ちの特殊アクリル「カイダック」で、


「あ~~したり」・・・




「こ~~したり」・・・




しましたが、

実家のお袋さまより電話があり、

作業終了。

未完成+良いアイデアがありません(^_^;)


突然良い考えが浮かびますように、
↓こちらの応援もよろしくお願いします。




にほんブログ村   店の者