子供の会話が面白い | トライアル「店の者」 オフィシャル・ブログ

子供の会話が面白い

ミドル家の者は時々、同級生の男子に数学を教えている。

そんな男子にお礼を言われたらしい・・・



男子「ミドル~~、お前のおかげで今回の二次関数はバッチリだったよ!!\(^o^)/」

ミドル「・・・・二次関数の問題・・・一問も出てなかったし・・・・ (-_-メ   」




今日はリトル家の者の学校で催し物があった。


実験やったり、お化け屋敷あったり、アスレチックみたいのだったり、昔の遊びだったり・・・

リトルのクラスは「迷路で宝探し」だった。


教室の机にダンボールを貼り迷路。

その所々に「色紙宝」があって、

金と銀を探せば、

生徒が作った、手の込んだ景品と交換することができるらしい。


制限時間は3分!!!

事前にそれとなくリトルにポイントを聞いて、

いざ出陣!!!!ラクショウデショウ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


しか~~し!!!

青や赤の普通の「色紙宝」はあるものの、

「金・銀色紙宝」が全然無い!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

必死こいて探すも・・・

結局3分終了・・・_| ̄|○


BIGさんも私もダメだった・・・。゚(T^T)゚。


だけど、納得できなかったので、

リトルの友達ボス的存在「グッチ」君の所に行って探りを入れる・・・


店の者「おい!グッチ!!金と銀の宝は何処にあるか、おじさんに教えてくれ!!頼むm(_ _)m」

グッチ「それ無理です!!!企業秘密ですから!!!( ̄へ  ̄ 凸 」




さてさて、数日前「大富豪モリリン」から特別緊急マル秘メールが届いた!!


内容はこうだ・・・


大富豪モリリン「週末どう??」


「どう??」って、どうもこうも無いがな!!


返事はこうだ・・・

店の者「行きますっ!行きますっ!((((((ノ゚⊿゚)ノ」


二郎さん顔負けだぞ!!(//∇//)トビマスダロウ!!


っとメールが来た!!




早速、目的の居酒屋に電話をするも・・・


居酒屋「その日、人数未定の予約が入ってて、席が空いてればご案内します」


っとまあ、中途半端な返答だったけれど、

一応店先に行ってみて、

ダメなら新しい居酒屋開拓だ!!

いっその事、割烹に行くか??

何々??閉店時短が早いってか!!Σ(゚д゚;)

電車を寝過ごした思い出 ブログネタ:電車を寝過ごした思い出 参加中


なんでもいいが、呑みすぎ注意だな!!


目的の居酒屋行けますように、

↓こちらの応援もよろしくお願いします。




にほんブログ村   店の者