二十四節季:大寒 | トライアル「店の者」 オフィシャル・ブログ

二十四節季:大寒

今日が二十四節季の「大寒」だと知ったのは、

起床してからの事・・・

名古屋は-2.5度まで冷え込んだ。


寝る時、携帯電話は近くに置いてる? ブログネタ:寝る時、携帯電話は近くに置いてる? 参加中

私は近くに置いてる 派!


枕元のiPhoneで時間を確認すると06:30・・・

日の出前に起きたんだな~~





次の二十四節季は「立春」なんだな~~

来月の4日頃か??

いよいよ暦の上では春か~~~\(^o^)/


っで、有言実行 !!!

今週は自転車強化週間!!!

固定ローラーを10km回す。


温まった頃に、

「行ってきま~~す(^O^)/」

ジテツウ開始。


道中「名古屋城」の辺を走る。

数日前に引き続き、

今日もお堀の水は凍っていた!!




寒さも当然ながら、

風が穏やかな「べた凪」じゃないと凍らないみたい。

昨年は凍ったところを見なかったんじゃないかな??

珍しい景色に・・・ありがたや~~~m(_ _)m


っで、話は変わって、

「数えで50歳」になる今年を目処に、

20年ぶりに高校の同窓会をやることとなり、

名簿を作る作業に地味に入ったわけだが、

中々作業が進まずなんだかな~~。


でも、フェイスブックとかメールとか、

情報収集&拡散メソッドがあるから、

少しずつサポートしていこう・・。


皆の居場所が早く把握できますように、

↓こちらの応援もよろしくお願いします。




にほんブログ村   店の者


今日で今月543km走破。

明日の目標は600kmだ!!

寝る時、携帯は近くに置いてる?
  • 近くに置いてる
  • 離れたとこに置いてる

気になる投票結果は!?