「ごちそうさん」広島焼きから餃子まで | トライアル「店の者」 オフィシャル・ブログ

「ごちそうさん」広島焼きから餃子まで

ちょっくら法事で山口県・柳井市に行ってきました。




っとその前に腹ごしらえ・・・


柳井市でいただける「広島焼き」・・・・


リトル「俺はぶっかけ冷のうどんがいい!!!」


あのね・・・せっかくだから○亀製麺所とかのチェーン店じゃないもの食べようよ・・・


リトル「広島焼きな気分じゃね~な~(`・ω・´)」



そんなリトルをはほかっておいて、

市役所西の「かずちゃん




そば肉玉が¥550とリーズナブル。



肉玉そばとスペシャル肉玉そばの二枚をオーダー。


っと、来ました来ました!!





下味のガーリック風味が、

地味に旨い・・・・こりゃ~~旨いよ!!

ビールは¥300!!!

呑むか!!!




イエイエ、これから法事なんで罰当たります。


ってか、リトル君!!!

あんた、「気分じゃない」って言ったから、

二枚しか注文しなかったのに、

すごい勢いで食べてるや~~ん!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


旨かったな~~、

ごちそうさんm(_ _)m


っで、一年ぶりに親戚一同集まり、

法要。


そのあと、食事会は「和会席料理」(写真なし)m(_ _)m

オードブルから始まるコース料理で、

締めはぜんざい!!

ああ~~旨かったな~~\(^o^)/

ごちそうさんm(_ _)m



帰りにおじさん宅に寄り、

親戚一同宴会!!!

芋焼酎飲んで・・・ビール飲んで・・・

土産のワイン2本いただき、

ありがとうございます、

ごちそうさんm(_ _)m


そのあと、

一晩お世話になるおばさんの家に移動し、

風呂入って、芋焼酎飲んで、

ごちそうさんm(_ _)m

&・・・zzzzzzz


っで、明けて08:30起床!!!

よく寝た~~


朝ごはん!!!




味噌汁二杯・ご飯二杯・コーヒー二杯・ほうじ茶三杯・・・・

いつもいつも、ホテルの朝食のような膳、

美味しかった~~~

ごちそうさんm(_ _)m




身支度まとめ、

後ろ髪引かれながらおばさん宅を後にする。


親戚のおじさんを柳井駅に送り、

中途半端な時間・・・


そうだ!!!

アメブロガーさんで、デジイチやらGIANT CS R100ヤラで大変お世話になっている、

きんのじ2 」さんの在所、「周防大島」観光に行こう!!

全くのご縁で、きんのじ2さんとは住んでいるところと在所所在地が近所なんです!!


大橋を渡る・・・





突き当たりを右折する・・・





しばらくして、右側・・・

「つるや」でランチをいただく・・・




リトルは穴子丼を頼むも売り切れ!!!


日替わり定食を三つ頼む・・・

来たキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!








お重のおかず+ご飯+味噌汁+コーヒー=¥600!!!

↓本日のメニュ~~

家庭でこれだけ作ろうとすると、

凄い手間だよね~~



お腹も膨れて、

ごちそうさんm(_ _)m




っと・・・・

「 飯の山(いいのやま) 」なる展望台を山の頂に発見!!!


車で登って、登って、展望台に登って、登って・・・


絶景!!!








パノラマ・ビュ~~だ~~~







周防大島を後にして、

岩国城を目指すも、

臨時休館中らしい・・・


そのまま広島市を目指す。


市内到着、

ちょっとHな界隈「薬研堀」付近で駐車場を探していると、

ちょうど「八昌 」前に出た!!!


店の者「食べていく??」

BIGさん「食べる食べる!!」


ちょっと並んで、


OH!!!焼き焼き!!!




今焼いてるのは↓我が家のかな???





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





麺と生地がちょっと固めで、

時間が経つとパリンパリンなのよ~~。

昔は卵をヘラで潰してたけれど、

今は直載せの半熟なんですね~~

二日続けて「広島焼き」幸せ~~☆-( ^-゚)v




「八昌」・・・

かつては芸能人のサインで壁から天井・・・

便所の隅々まで芸能人をはじめとする「ツアーメン」のサインが、

ぎっしりだったが、


(↓2009年撮影の裏の座敷写真)





路面店側はずいぶん前に改装されて、

トイレの中まで、今は真っ白(2013撮影)。




大変おいしゅうございました、

ごちそうさんm(_ _)m



さてさて、お腹も膨れたので、

ミドルへのお土産買って、

そろそろお家に帰ろうか・・・


高速乗って、約500kmビュ~~ン!!


ギョウザとシュウマイ、どっちが好き? ブログネタ:ギョウザとシュウマイ、どっちが好き? 参加中

私はギョウザ 派!


帰宅後、セブンイレブンの「5個入り焼き餃子」¥100を2パックレンジで「チン」して、

それをアテに芋焼酎をゴクゴクゴク・・・(゜ρ゜)




↑これ結構美味しいわ!

お腹も少し落ち着き、

ごちそうさんm(_ _)m



っで、寝たのは03:00前か??

目を閉じて・・・開けたら朝・・・_| ̄|○




すごく眠たいけれど、

すんなりジテツウできますように、

↓こちらの応援もよろしくお願いします。




にほんブログ村   店の者

ギョウザとシュウイ、どっちが好き?
  • ギョウザ
  • シュウマイ

気になる投票結果は!?