terumo体温計C202電池交換 自己責任で・・・ | トライアル「店の者」 オフィシャル・ブログ

terumo体温計C202電池交換 自己責任で・・・

もうね・・・

ブログで書きたいこと一杯ある珍しい状態なんです。



一度言ってみたいセリフは? ブログネタ:一度言ってみたいセリフは? 参加中


そう・・・


「書きたいネタは一杯あるんだよ~~!!!ヾ(。`Д´。)ノ」


ゼエ、ゼエ、ゼエ・・・。(´д`lll)


一度言ってみたかった・・・ヽ(゚◇゚ )ノ



@毎年収穫する庭の鉢植えの柚子の事・・・

@自転車のメンテナンスの事・・・

@今週末の事・・・

@トライアル水曜会な乙女一号さん(gonちゃん)は今年の南牧トライアルで国際A級や国際A級に手が届きそうな国際B級の選手に続き総合第四位を獲得!!!

そして、ななななんと!!!

イギリスで行われる世界でも最もハードなトライアルの大会

「2013年SSDT(スコティッシュ・シックス・デイズ・トライアル)」

に、エントリー完了!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



ゼエ、ゼエ、ゼエ・・・。(´д`lll)


これらはまた後日書こう・・・


っで、今回・・・

各家庭にあるはずのterumoの電子体温計・・・



トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ


これ、10年ぐらい使うと、なんとなく調子悪くなってくる・・・

だけど、作りが完全密閉・防水・ボタン電池誤飲防止の為、

電池交換が出来ない!!


世の中に出来ないことはない・・・


私の好きな格言


『為せば成る
為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり』

えっと~~

どこをどうする??

まず、精密ドライバーのマイナスでほじるか・・・


OH!!!上の白いキャップが取れたわ!!!


っで、この緑の部分・・・

完全接着やな~~!!!

ニッパで咥えて壊すよ~~~

ボタン電池もほじくり出してっと・・・



トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ


ボタン電池はCR1025。

中々売ってませんが、

規格品です。


C=二酸化マンガンリチウム電池

R=ボタン型

10=直径10mm

25=厚み2.5mm



(よく使う「LR」ってのはボタン型アルカリ電池)


っで、新しいボタン電池を入れるのですが、

接点が下がりすぎていて、

なかなか入らない!!!


ので、電池が入っていたプラスチックのケースを縦長にハサミで切って、

体温計内の電池接点部分に差し込み、

接点が下がり過ぎないようにガイドします。



トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ

この状態で電池を差し込むように入れるとGOOD。


緑の部品は捨てちゃって、

上蓋だけ、

ジェル状瞬間接着剤で・・・

トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ


くっつけます!!!



トライアル「店の者」  オフィシャル・ブログ



これで出来上がりなんだけど・・・

ありゃりゃ???

体温は測れるものの・・・

液晶の文字うすいぞ~~~

何でだ~~~???


まあ、よくわかりませんが、

ウムム・・・・

成功したのか、

失敗なのか微妙な結果だな・・・(;^_^A



小さなお子さんがいるご家庭では、

小さな部品を誤飲する可能性があるので、

この電池交換はやらないほうがいいですね。

あくまでも自己責任で行ってください。


しかし、

なんで液晶の文字うすいんかな~~~~┐( ̄ヘ ̄)┌