こんにちは。

担当コーチのはしもとゆういちです。

 

昨日も日中から少し焦るさせられる空模様でした。

 

無事開催出来てホッとしました。

 

では、

920日に実施したクリニックの報告です。

参加者は男性が6名、女性が2名の計8名でした。

今回の行ったメニューは、

・ボールを使ったウォーミングアップとパス練習
・2チームに分かれてのシュート対決ゲーム
・サイドからのトラップ、ドリブル、シュート練習
・ゲーム

でした。

フットサル初級者の方もいるので、
基本的なボール扱いから練習しましたが、
前回よりも上達していてびっくり顔

Tさんは足裏を使ったトラップすごくよくなってたぱちぱち
Mさんは前回よりも蹴れるようになってましたうなずく☆

今月のテーマの「シュート」に関連した練習を行った後、
ゲームを行いました。

実戦では練習とはまた違った難しさがありますね。
でも、その難しさ楽しめていたようでよかったですふふんっ

途中でチーム替えをしながらゲームをやっていきましたが、
同じくらいの力同士での試合だと、
声を掛け合ったりわーい、がんばって走るよく走るチーム走るが最後は勝ちますふふんっ



みんなゲームでがんばりすぎて()疲れるのが早かったので、
最後はPK戦を行いました!

狙い済ましたゴールスーパーセーブもあり、
結果はなんと0-2からの大逆転!

最後の最後まで何が起こるか分かりませんね。



みなさん、今回もご参加ありがとうございましたありがとう。

次回のクリニックでまたお会いすることを楽しみにお待ちしています。




ー ー ー ー



当水曜クリニックでは、


初級者の方から楽しくフットサルの基本を学べるよう、

基本練習からゲームまでを行っています。


9テーマゴールを奪うプレー、シュート」です。

なお、当日の人数などによって内容を変更することもございます。

ご了承ください。



【水曜クリニック】
http://futsalsetagaya.lolipop.jp/201509suiyo.html



【フットサル世田谷】
http://futsalsetagaya.lolipop.jp/