こんにちは。

担当コーチのはしもとゆういちです。

フットサル選手権はシュライカー大阪が優勝しましたね。
リーグ戦と合わせて2達成です。

そして次はサッカーのワールドカップ予選です!
みなさん、寝不足には注意しましょう苦笑!


では、322日に実施したクリニックの報告です。

参加者は男性が7名、女性が2名の計9名でした。



今回行ったメニューは、

・ドリブルとパスのウォーミングアップ。
・マークを外してパスを受ける練習。
・2対1からのシュート練習。
・フリーマン付きのゲーム。
・5対5のゲーム。



今回は特に「マークを外して」パスを受ける練習を行いました。

ボールを止める、蹴るといった技術以外にも、
タイミング駆け引き観るといったことも大事になってきますねうなずく☆

これらをいっぺんに行うのはなかなか難しいのですが、
みなさんトライ&エラーをしながら、少しずつ成功のコツをつかんでいました嬉しい

ゲームでもいい動き出しでパスを引き出せている場面がありました。


あとは、もっとシュートを狙ってほしいですね・・・・・。
マークを外したりするのも、すべては最終的にゴールを奪う」ためなのでふふんっ

次回はもっとゴールを狙っていきましょう!

みなさん、おつかれさまでした~ありがとう



ー ー ー ー

当水曜クリニックでは、

楽しくフットサルの基本を学べるよう、
基本練習からゲームまでを行っています。

3テーマゴールを目指すプレー」です。

なお、当日の人数などによって内容を変更することもございます。
ご了承ください。

【水曜クリニック】
http://futsalsetagaya.lolipop.jp/201509suiyo.html

【フットサル世田谷】
http://futsalsetagaya.lolipop.jp/