こんにちは。FSS事務局です。

第5回基礎力養成講座の内容はこちらです・・・

 

第5回基礎力養成講座
 

2018/12/16(日) 峰野 博史 (情報学部情報科学科)

「情報科学入門 
- 人工知能(AI)は植物と対話できるのか? -」

 身の周りの様々なモノをインターネットにつなげることで、これまでよく分からなかった現象を見える化でき、何が起きているのか仮説を立てたり検証したりすることができるようになってきました。情報科学入門として、トマトの養液栽培で計測された様々なデータを眺めることで、「トマトがどのように成長していくのか?」を想像し、どのようなコンピュータシステムを研究開発したら人工知能(AI)を用いてヒトのような栽培を実現できるのか一緒に考えてみましょう。
 

楽しみにしていてくださいね

カリキュラム

 

 

*FSS事務室*

 

どくしゃになってね!ペタしてね

友だち追加