おはようございます!!!!

昨日、アイデアドカン(http://ideadokan.jp/)の代表取締役社長の山本翔太さんとベトナム人のエンジニアであるアインさんとお会いしてきました!きっかけはTwitter→blog→facebookという流れでfacebookからアポを取らせて頂きました。

何を見て会いたいと思ったか。それはずばり発信力の高さです。そして発信してる内容の面白さです。正直blogで発信されてる内容は実感の湧かない内容でしたが、それでも面白いと思わせるのはさすがです。

個人的にこれから、1. 発信力を高める 2. 情報収集能力を高める ということをしていきたいです。
個の力が強くなっている今、特にキーになると個人的に思っています。情報は力なりという言葉もあります。とにかくこの力を伸ばしていきたいです。

僕が印象に残ったのは、経営者視点を持つという経験が大事だということです。経営者になるということは、雇われの身ではなく雇う側の視点を持ったり、会社運営について学ぶことができます。これは企業につとめるとしても良い経験になると思います。経営者の仲間が出来るという話も聞いて面白そうだと思いました。チームとしての目標は学生のうちに起業することにします!その前にアプリをリリースするところから!

爆速で成長していきます!

デザイナー齋藤