【ご報告】リフォーム産業フェアセミナー | 食空間プロジェクト(FSPJ)

【ご報告】リフォーム産業フェアセミナー

【活動報告】                                  記事:HIROMI


食空間プロジェクト(FSPJ)-fspj バナー





リフォーム産業新聞社様主催

       ~東京ビッグサイトセミナーご報告~



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート



6月20日、東京ビッグサイト リフォーム産業フェアにて、

食空間プロジェクト・マリナーゼ★インテリア 代表 慈道美奈子が、

リフォーム業界及びプロ向けのセミナーを開催いたしました。


◇東京ビックサイト リフォーム産業フェア 

  テーマ:~女性の感性に訴える

   テーブルコーディネートセミナー&ワークショップ~

ブーケ2詳細:http://ameblo.jp/minakostyle/entry-11253079093.html


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

インテリア,リフォーム、建材等の女性経営者様や、

コーディネーター、プランナーさん等インテリア・建築・リフォーム業界の方々

を中心に、北は北海道、南は名古屋まで、遠方からもお越しくださいました。


男性のご参加もあり、ソフト面を重視する会社様も徐々に増えてきた感が
ありました。

女性の「何となく〇〇」という感覚をロジカルに分析し、女性の感性を

企業の強みにする手法をわかりやすくお伝え致しました。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

セミナー前に「今日から真似できる簡単なセッティング」も用意させて頂き

夏のエレガントモダンなテーブルコーディネートをご紹介しました。

また、テーブルコーディネートだけでなく、実際のリフォームショールームの

画像と合わせて、空間の中のディスプレイについてお話させて頂きました。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

その後は実際のインテリア&テーブルコーディネートフラワーとして

空間を演出するフラワーワークをしていただき、演出のテクニック等を

お伝え致しました。

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

今回のセミナーのアシスタントは・・・


左)食空間PJスクール アシスタント(東京・横浜)・商品担当

  食空間コーディネーター 宮代亮子(AKIKO)  資料・パワポ担当


右)インテリア/食空間コーディネーター 関口恵(MEGUMI) ワークショップ担当



今後も「食空間演出(インテリア&テーブルコーディネート)」を、

住まい方提案として、お伝えしていくのと共に、こうした業界にいらっしゃる

経営者様や、コーディネーター様のお役にたてる活動をしていきたいと

思っております。


今回のセミナーをご依頼くださいました、リフォーム産業新聞社の川村様

大変お世話になり、有難うございました。



※今回のセミナーは、某インテリアの団体様からも反響があり、

同様のセミナーを出張型で開催させて頂きます。

企業様や事業をされている方で、「食空間」に関するセミナーや講演のご依頼が

ございましたら、下記までお問合せ下さい。


ブーケ2法人・プロ向けのお問合せ→


【食空間プロジェクト・銀座オフィス】

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

HP:http://www.marinaazeinterior.com/
◆MAIL:staff@marinaazeinterior.com

◆TEL:03-4577-9040 

   〒104-0061  東京都 中央区 銀座1-3-3 G1ビル 7階 498号