7月25日(金)のフリースペースさかえ | フリースペースさかえ

フリースペースさかえ

横浜市栄区主任児童委員連絡会が運営しているフリースペースです。
学校に行かれない、教室に入れないなど、学校が苦手な小・中・高校生の居場所です。
時間の使い方は自由、お昼にはおいしいカレーを楽しく食べましょう。

 夏休みに入りました。毎日暑いですが、交通安全、水の事故など気をつけて楽しい夏休みを過ごしてください。
 暑さの中「フリースペースさかえ」実施しました。
 メニューは、暑さに負けない美味しいカレーと元気のでるマカロニサラダ、ご実家でできたミニトマトの差し入れもあり、彩り良いサラダになりました。そして、夏といえばスイカ!こちらもいつもお世話になってるボランティアさんからの差し入れで、おかわりするほどみんなで美味しくいただきました。
 クラフトは、夏を涼しく過ごせる「ゆらゆら金魚」作った金魚は、レースのカーテンに可愛くゆれて涼しく感じられたでしょうかね(^o^)
 他にも、頭をつかう?アルゴや、ダイヤモンドゲーム、オセロに碁ならべ、楽しいボードゲームもたくさんできました。
 フリースペースさかえは、学校が苦手な小、中、高校生と保護者の居場所です。
どなたでも自由に過ごせます。
相談員(学校教育経験者)が、別室で無料の個別相談をお受けします。
栄区以外にお住まいの方もご参加いただけます。
原則毎月第4金曜日10:00-14:00で実施。
(近い実施予定日 : 8/22(金)・9/26(金) )
カレーライスを一緒に作って食べることができます。お昼を召し上がる方は、子ども¥100大人¥300 をご準備ください。
主催:栄区主任児童委員連絡会
場所:小菅ヶ谷地域ケアプラザ(小菅ヶ谷3-32-12)
問い合わせ:栄区役所福祉保健課(045-894-6863)