1ヶ月ダイエット企画


本日は23日目になります


この1ヶ月ダイエット企画も残すところ

8日間となります



本日も、変わらず淡々と丁寧に活動を続けます



残すところも僅かになり



8日しかありません



でも何ら、身体は元気です。



減量末期の残り8日なんて

フラフラで、プチトマトが角砂糖の様に甘かったり

凍ったまま食べても玄米が美味しかったり


かなり、枯渇していたのを覚えています


でも、現在は減量初期



何ら問題も違和感も無く


むしろ肌も綺麗になった気がしますし

何に対しても温厚で居られるという

精神的にもすごく充実感を感じます



この様に、成功パターンが確立している失敗しないダイエットを続ける事が

自信にも繋がりますし


何より、自己肯定感が上がります



この様に、フィットネスに取り組む人って



実は、、、



みんな自分が大好きなんですwww



そりゃそうですよね、自分自身にお金や時間を

投資しているので



僕もその中の1人で


人前でも平然と自分大好きですって言っちゃいますw



これって、日本人心理だと


あいつナルシストとか、変わった奴とか


悪い意味で捉える方もいらっしゃいます



でも考えてください


生まれてから、この世を全うするまで


この顔や身体と時間を共にしなくてはならない訳ですよ


自分が嫌いなら生きにくく無いですか?


嫌なら、嫌いなら、変えれば良いと思います


変えるのも変えないのも、その選択をするのは

常に自分自身なのです



僕は心が自分自身で、姿は単なる着ぐるみと

捉え生きてます



いつでも客観的に自分を見ています



だから、飽きたら着ぐるみ変えよ


みたいに、心が指令するイメージですかね



ヘアスタイルもファッションも

他人からの評価では無く


先ず自分が、それを望んでいるのかを考え

行動します



「自らが望んで」



これが、何事にも重要で


特にダイエットなんかは、このマインドが無いと

単にやらされている感覚になり


一時的な成功はあるのかもしれませんが


長期的には、失敗すると思います



「好きになる」



このLOVEの感覚って、すごく重要で


ダイエットを好きになる


楽しんで活動する事が、長期的に成功する秘訣だと思います



食事が変わると

付き合う人も変わります



ご飯食べ行こぜー



からの、行く場所も変わるし



そもそも、食事や飲み会なども誘われ無くなります



でも、目指すべき未来が、そこじゃなければ

そのお誘いって不必要かなと思います



それよりも高め合える環境に身を置けば良いだけの話で


選択肢なんて、この世にいくらでもあります


それを選ぶ権利も人間にはあります



あとダイエットをしている!フィットネスモデルをしている!食トレしている!

だから、決められた物しか食べない!と


公言していたら



仮に、食事に行っても

相手も分かってくれていて、気を使ってくれる

それでも呼びたいと思われる人間になる



この様に、自然と環境が作られます


僕も年に一回、どうしても断れない飲み会に出席しますが


コース料理ですが、全部友達の女性が取分けてくれて、目の前のを食べるだけの状態になってます



お酒も一滴も飲まないけど、居てくれたら、それで良いと言われるので出席します



だから、取り組みを発言すれば

周りもそう言う奴なんだなと認識してくれて

良い環境が勝手に仕上がります





短期的なダイエットは必ずリバウンドします


長期的なダイエットも

生涯を通し行うフィットネスの一部に過ぎません


終わりを簡単に設定しない



好きになれる取り組み


フィットネスもトライアルも


「愛」を持った行動を私はしています


だから、好きな取り組みに関して引退(終わり)は無いんです




という事で


今朝の体重が



81.2Kg

前日から+0.2

トータル−2.4



でした


また明日の朝9時にお会いしましょう