1カ月ダイエット企画

本日は12日目です😊



特にこれと言った、アレは無く


昨日と同じ、今日を積み重ねるだけなんですwww



特別な事は何一つない、すごく地味な行為

それがダイエット



また、近々、筋肉と脂肪と水分の関係について


あと、何故急激に体重を落とすとダメなのか?


少しずつ触れていきたいと思います。

  


ちなみに、体内にある

憎き脂肪



先ず脂肪は、筋肉と違い

自らは何ら力を生みません


筋肉は、あらゆる身体の機能を動かす為に必要でありますが


脂肪は、単にその場所に居座る、邪魔な奴なんです



だから、必要量を残して燃焼させたいのであります



脂肪燃焼!

 


このイメージが


ろうそくの、ろうが、ドロドロドローっと

溶けるイメージが脂肪燃焼です



あっ、ちなみに太っていると

冬最高だよね、温かくていいよね!

なんて、言われたりしますが(僕も過去そうでした)


これ、間違いなんです


太っていても、お相撲さんやプロレスラーなど、異次元な筋肉量を持つ身体なら

体内の熱の発生量がすごいので、冬は強いかと思いますが


筋肉量が少なく、脂肪が多いと

寒いと感じるのが皮膚の表面なので


根っこにある筋肉が生んだ熱を、熱伝導の悪い脂肪が妨げになり、なかなか温まらない

だから、常に寒い感覚になると思います



雰囲気は、ぽっちゃりと、モコモコしてると

温かそうに思えますが


実は、すごく冷えていると思います



なので、冬を快適に過ごすには

筋肉量を増やすと、すごく良いのであります






という事で


今朝の体重が



81.7Kg

前日から-0.4

トータル-1.9


でした



また明日の朝9時にお会いしましょう