日曜日は新企画


「全員集合!素人だらけのトライアルスクール」にご参加の皆様、お疲れ様でした‼️





トライアルに特化した

有意義な一日となりました事を

ここへ宣言致します😁



午前中は、「トライアルのいろは」を

みっちりと座学で(立ってですが)お伝えしました


2時間、ほぼ喋りっぱなししたが

皆様の、真剣な眼差しを感じましたので

頑張れました👍


トライアルの魅力をお伝えするのは、当たり前ですが



その魅力が長く続くためには、必ずトライアルの先人達が築きあげた歴史があります



ライダースは、その「歴史」を大切にし

しっかりと学んで頂き、トライアルにおける

環境を守っていきます



「トライアルのいろは」を知らずして

活動をしてしまうと、悪気は無くても

マナー違反になってしまったり

ある一定の考え方から外れた、良くない意味での個性派になってしまいます



いまある、遠州のトライアルシーンは

「遠州の親父達」が、作り上げてきた歴史であり、

私は、それを伝え続ける役目を担っております






今回、我こそはトライアル素人の

8名もの方が、ご参加頂きました‼️

※レンタルバイク予約3台(1台は当日キャンセル)


ありがとうございます😊





皆で、整列をして

基本的な操作アレコレをお伝えしました


なぜ、人差し指で、クラッチやブレーキを使うのか〜とか


シフトペダルは、なぜ離れているのか〜とか


転んだ時は、どう対処して、どの様に気をつけるのか〜とか


色々とお伝えしました



どんなに上手くても、カッコよく見えないライダーっていますよね?


逆に走り去ってく姿を見るだけで、カッコいいライダーっていますよね?


ライディングフォームで、ここは色々と変わります


基本的なフォームが出来ていないと

例え上手くなっても、なんか微妙な、、、になります


ここは、初心者であればあるほど、直すのが安易になります




今回、10代のライダーが2人もいらっしゃいました😊


10代〜70代が、楽しく活動出来る

トライアルって、すごいなっていつも思います





カルガモの親子の様に、走行して

少しずつ、マシンと身体を慣らしていきます


今回は、ターンの講習までいきましたが、そこでタイムアップを迎えました



平地のみで、完結した一日でしたが

参加の皆様は、真っ赤なお顔と、滝の様な汗をかいて頂き


トライアルは、初歩的な事でも、一日楽しめる


ごくごくポピュラーなスポーツと

証明させて頂きました





この日は、雨予報?だったようですが


途中に晴れ間があったり、、、



やっぱり私は、スーパー晴れ男だなと思いましたw



次回、開催を直ぐに待望頂きましたが、まだ未定になります



ある程度のご要望がまとまりましたら、心動き、企画するかもです😊



リクエストなどは、ライダース公式LINEアカウントまで、熱いメッセージをお待ちしてます



今後のRRA以外のスクール予定が

9月8日、11月17日に

ヤマハテクニカルセンターにて

トライアルスクールを開催します


こちらの詳細は、ヤマハテクニカルセンターのホームページにてチェックやお問合せをお願い致します



12月の年末ライダースカップもありますので

トライアル活動を、プラスアルファしていきたい方は


私の方でプランニングをしますので

お気軽にLINEの方を入れてください


とにかく「熱」を伝えてください🔥





今回、お手伝いを頂いた

バルーンさん、ありがとうございました‼️


バルーンさんだけに、エアチェックのやり方などの解説時に、空気を入れる姿は圧巻でした


さすが、慣れているなと、、、





いつも、本当にありがとうございます😊



今年は、中部選手権に数年ぶりに復帰します


もちろんトライアルライダースから出場です‼️



皆様、応援をよろしくお願い致します🫡






そんなこんなで、新企画の

「全員集合!素人だらけのトライアルスクール」

を無事に終えました



ここ最近の「トライアル熱」


凄まじいものを感じます


その中心は、しっかりライダースが仕切っていきます👍


トライアルご興味がある方は、是非


ライダース代表

「熱中人」「スーパー晴れ男」

木村大輔まで会いにお越し下さい



袋井市村松2151は


出会いのきっかけの場になる


パワースポットになります


運命の人、最高な仲間、素晴らしい環境


何よりも、今までと明らかに違う熱を帯びた自分自身と出会えます



新感覚のバイク屋


専門店のイメージを払拭する店舗


コーヒー、一杯から出会ってみませんか?


僕は、いつもあなたをお待ちしていますよ😊



そんな感じの、レポートになりました🎵


いやいや、レポートになってない?


まっ、自分らしく発信を続けています

ブログなので、お許しを😁





あっ!そ言えば

水面下で、進めている


B様の、スペシャルアドベンチャーが

遂に、整備台から降りてます


本日、ヤマトテストライダーが、ウィリーして

試運転



違う!明らかに違う!

なんなんだ、このアドベンチャーは⁉️と言ってましたよw


ちなみに、フェーズ1は、慣らし用で

フェーズ2が、本番になります



TYアドベンチャーライダーススペシャルをお楽しみにー







人気のアドベンチャーも

随時、ご注文受付中‼️


どうしようかな〜の


小さな気持ちから


ご検討を今から始める瞬間から


1年後、3年後、5年後に購入予定な方も

今から、ライダースとセッション始めませんか?


是非、小さな小さな、第一歩よりお付き合いさせて頂きたく思います👍



何か、ご質問などありましたら

ライダース公式LINEアカウントまで、メッセージをください


よろしくお願い致します‼️