本日は、ライダースに税務調査が入った

お話を書いてみたいと思います。


途中で読み終えてしまうと誤解を生じる可能性があるので、読んで頂ける方は最後まで必ずご覧ください💡


それでは始めます




とある日に



税務署から連絡があり


ライダースが

税務調査の対象となりましたと、、、



皆様は、税務調査と聞くと、どの様に思いますか?



僕は、正直な感想としては


「やばい」


でした。



ただ、この「やばい」が、何で、やばいのかも

よくわからず、ただ単に「やばい」としか

感じず


不正をしているとか、そういうのじゃなく


なんだろね


「税務調査」の印象から、「やばい」に連想されたんじゃ無いかなと思います



まあ色々な方の、武勇伝みたいに語られる

税務調査の話題の中で


100万やられたよ〜


うちは、500万


最悪1000万くらった



みたいな感じで、当時は

へ〜みたいな、ある種、関係無い話しかと

思っていましたが



いざ、自分が対象となると


過去の、知り合いが語った「武勇伝」が

走馬灯の様に脳裏をよぎりました



まあ、そんなのもあって

「やばい」に繋がっていたのかもしれませんね



ライダースが税務調査の対象となる確率が


ネットで調べると

0.5〜1%とのこと、、、

(ここはテンション上がりました、選ばれし勇者の様な感じ)




ここでも、前出の「やばい」が出てきました



これも過去の記憶から思い出したのが

税務署は、必ず裏付けを取り

沢山、徴収できる所を選ぶと


あと事前に、必ず、下見に来ていると



そうなると、ここのところ、今まで以上に初めましてのお客様に恵まれているライダース


えっ、あの人は、この人は、、、もしかしたら

、、、みたいな、根も葉もない疑いをかけたりして(すいませんw)




僕の税務調査の印象は


おそらくタバコ臭い担当者

服装はYシャツ、スラックス

あと、ヘアスタイルはペタッとポマードでセット

高圧的な接し方

質問攻め

ギョロッとした眼差し



こんな感じを覚悟しました。



ただ、実際は


全く、異なっていて


すごく、丁寧な若い女性と、サポートの男性という、、、


面食らいましたよw



それでも安心出来ず

必ず、大将が来る

ラスボスに備えようと思っていました。



いざ、税務調査が始まると

あれやこれや、事務的な物を、全部徴収されて




すっからかんにされました。




ライダースの中も、舐め回す様に見られ

担当者に何か持って来てくださいと、言われた時は

必ず着いて来て、どこになにがある?

どの様に管理されているのかも、全て把握されます



ここは、抜かりなく

完璧にお仕事をされます



まあ相手もプロですからね



色々と覚悟しましたね



ランボルギーニの夢、ここで潰えるのか、、、とかw


正直、不安というより

どうやって、持ち直して行こうと、ずっと考えてました



ここまで、お話を聴いて頂いた皆様が知りたい

「結果」の部分を今からお伝えします



今回の税務調査のライダースの結果は



ほぼ影響無し👍👍👍



若干の入力ミスもあり、それは修正


全く違法性など無く、不正や悪質な可能性も無く

至ってクリーンとの事で


短期間で終結できました😊



よかった、よかったです。



しっかりとやっていれば

この様に短期間で終わるし



仮に、無申告でずっとやっていたら、当然裁きが下ります


日頃から

お客様より


ライダースが無くなったら困る

ライダースがあるからトライアルバイクを買える

ライダースのおかげでトライアル活動が安心出来る

ライダースが、、、

ライダースが、、、


嬉しいお言葉を沢山頂きます



しっかりと取り組み

末永く愛されるお店を守っていきます



今回、学んだのが



しっかりとした申告をしていれば

何ら影響も無いし、税務調査は定期検診みたいな感じに終わる


調査員は、現代に沿った人材が派遣される

(当たりハズレあるかも?)


税務調査の対象は、不正の裏付けとかでは無く

単に数字で疑問に思った所がノミネートされる

昨今はデジタルで導き出せれる場合もあり


他者などの、調査依頼の税務署への連絡はあるものの瞬時に反応する事は無い

ただ、それを元に調べる事はある



色々と、学びましたね。



ライダーススタッフみんなで乗り切った

案件になります



ピンチはチャンスという言葉が

非常に好きです


私は今、様々なピンチを抱えています


全く、表に出ないし

不安や不満など言ったりもありません


何故ならば、その先がしっかりと見えていて

向かう先が明確だからです


その過程は、必ず苦難の連続だと知っているからです


あと達成した時の快感もトライアルと同様で

知っているからです


そう

その状況だからこそ得られる成長ってあると思うんですよね


そこを突破してこそ、ワンランク上のステージであり


成長の高みだと思います



この記事を読み返している未来の自分が

変わってね〜な〜

と、思える様に、日々精進してまいります



今後ともライダースをよろしくお願い致します🔥🔥🔥


2024年、まだ折り返したばかりです


1日が1の経験値なら

2日頑張れば2の経験値になります


残された時間は沢山ございます


成功なんて、早々に叶わないと思います


1の経験値を沢山増やし続ける日々は

「成長」なのです


その先に、両手を広げ待ち構えるのが「成功」です


「成功」に囚われると、日々「失敗」とも向き合わなければなりません


「成長」ならいかがでしょう?


「失敗」すら「成長」なのではないでしょうか?


僕は伝えたい方に、この様に自らの思考を言葉や文章にしています。


こちらのブログをご覧のニーゴーファミリーの皆様にも「よしっ🔥」と、心へ火を灯して頂こうと、この様に毎日毎日、思った事を書いています



最後はいつも通りな

文章に戻ってしまいましたが


今回の記事は、ライダースへ税務調査が入った

お話しになりました💡



長々、読んで頂きありがとうございました😊



本日19時頃

ライダース公式LINEより配信します


「おおおっ!」と、思った方は

公式LINEの方に、そのままご返信ください💡