この度


車両をお待ちの方も

お待ちでない方も参加出来る

トライアル入門者の皆様へ


新企画を発案しました




タイトルは

「全員集合!素人だらけのトライアルスクール」にしました




開催日は

7月14日になります


場所は

原野谷ダム特設会場


受講料

5000円


見学

3000円


レンタルバイク

7700円


雨天決行


内容


えー、あーあーマイクテスト、マイクテスト🎤


この度、新企画、「全員集合!素人だらけのトライアルスクール」というのを、企画致しました。


ここのところ、特に沢山のトライアルライダーが誕生しています、ライダースです。


RRAの在校生以外でも受講できる、完全ど素人向けの(お客様原文のまま)トライアルスクールを開催して欲しい!とのご依頼を多々頂きまして

求めて頂いている事が伝わり、今回の開催に至りました。


もちろん、初めましての方や、他店購入、ネットオークションなどで購入された方、誰でも参加オッケーです。

受講はしたいけど、トライアルバイク購入はお付き合いあるショップ等でも構いません👍


ライダースはトライアルの普及を目的とするショップです。 


車両買取の時に、初対面の方など

売却の理由を必ず伺います。


つまらなかった

乗り方がわからなかった

修理を受け付けてもらえなかった

パーツの入手が出来なかった


手放す理由は様々ですが


上記の理由でしたら、ライダースに来てくれたら

もっと長続きしたのにな〜


手放す方も、ライダースみたいなのが近くにあったらな〜とか


仰って頂けました



なかなか、一歩が踏み出せない人が多い中

せっかく踏み出して購入までしたトライアルバイク


辞めちゃうなんて勿体無いな〜



魅力を知らずして、終わってしまう

トライアルライフが、残念でなりません



言ってみたら


炭の火だけ起こし

バーベキューを終える様な、、、


化粧してオシャレして、外出しないとか、、、


そんなイメージですかね。



心の炎はいつ、灯るのか全く分かりません


火種に気付き、それを大きく大きくしていくのが

「やる気」だと思います


今回の、「全員集合!素人だらけのトライアルスクール」は、トライアルにおけるマナーだったり、基本的な考え方を、まずはご説明します。


トライアル始めまーす!


で、何も知らず、いきなりトライアル場に行き

悪気は無いけど、突然怒られたりしたら

なんか嫌ですよね?


これも、無知だからこそ、起こってしまう事柄なのです。


なので、RRAライダースライディングアカデミーでは初回に説明します


この様な、基本的なところを知っているだけで

トラブルを事前に防げたりします


やっぱり趣味の世界


平和でありたいですよねw



ライダースのスローガン

「楽しく笑顔なトライアル」というのは


みんなが当たり前の様にマナーを守り

より良い環境を守り

ごく自然な考え方で

それぞれのペースで取り組む


そのような感じになります😊



始まりの場に選んで頂いて満足を頂ける

セッションになると思います👍



どんな事やるの❓


こんな事やります💡


先ずは


トライアル基本説明


コンペとは?ツートラとは?

活動に選ぶマシンは?


トライアル用品説明

なんで、ジェットタイプのヘルメット?

グローブは?

ブーツは?


トライアルバイクの魅力

遊び方、他


トライアルをやる事によりどの様な未来があるか

活動を通して、沢山のお客様より頂いた

魅力ある報告をお伝えします


トライアルバイクを購入する為の周囲への説得法

(こちらは要望があれば、こっそりテクニックを伝授w)


トライアルバイクの危険性

こんなところを気をつけてください

こんなことになったら、こうしてください


ライディングポジション

スタンディングとは

乗車位置や、各部、基本セットアップ方法


トライアル風スタート&ストップ

先ずは真っ直ぐ走り、きっちり止まる


トライアル風スタート&ゴー

足のつき方や、再スタートのやり方


ターンのフォーム

2人1組になり、ターンのフォーム説明

加重の移動とは?

踏み込みとは?

2点支持とは?

内足加重とは?

軸足のホールドとは?


段差を超えてみよう

障害物を実際超えてみます。

どの様な事をしたら危険か?

どの様にしたら上手くいくか?


最後は、簡単なセクション走行

トライアルの最大の魅力

実際にセクションを作り体験走行をしてみよう

トライアルのルール説明、他


内容盛りだくさんとなっています😊



良かったらこの機会にエントリーください


いつかは、トライアル‼️

そんな方は、見学するだけでもイメージを膨らませたり、説明を聞けたりと実際に走っている姿も見られるので、おすすめです💡


ここをなぜ無料にしないかと言うと

受講されている方と、同じ熱量で説明を聴いて頂きたいといった意図から、有料化をしています



私も、トライアル外のセミナーに自己啓発で行っていますが、有料だとしっかり聴きますし

金額が大きかったり、講習場所が遠かったりすると更に本気で聴きますwww



ちょっと状況は違うかも知れませんが

私達が、トライアルスクールを長く続けて来て

その経験が詰まったスクールなので

満足いただける事間違いありません。



優しく丁寧にゆっくりと教えますので

ご安心くださいねっ😊




このスクールがキッカケになり

トライアルが大好きになって頂けたら

本当に嬉しいです


その為に、私もトライアルが大好きになって頂ける様な伝え方をしていきます😊



初めの一歩は、ライダースから


そんな言葉が、広く広まる様な

今回、初めての取り組み



「全員集合!素人だらけのトライアルスクール」



第一回を共に楽しめたら僕は嬉しいです。



受講ご希望の方は、ライダース公式LINEアカウントまで、ご連絡下さい


ご質問なども

お気軽にお待ちしてます


RRAの在校生でも、もう一回、受講したい方は遠慮なくご連絡ください👍