RRA5月のレポートを

簡潔な文章ではありますが投稿致します😊




今回は20台近くの参加者がありました



日程が合わなかった方や、やむなくキャンセルの方も



安心してください‼️大丈夫です👌


6月のRRAがあります😊



また、近々、アナウンスがありますので

是非、お楽しみにしてくださいねっ






10代〜70代までが

会場にて、トライアルを楽しむ



こんな素晴らしい物事って、なかなか無いですよね?



僕の一番力を入れて取り組んでいるのが


なんと言っても「トライアルの環境」


ここも、ライダース発信で

ライダースに関わって頂いています

皆様が、ニーゴーファミリーとして


トライアルの環境を守って頂いているから

上手くいっていると感じます


本当にありがとうございます😊



そう、このトライアルの環境というのが


先ず、古くから先人達が


守り抜いている考えや、しきたり、ルールやマナー


ごく当たり前の事も、RRAでは教えさせて頂いています



だって、当たり前の環境が

ノーヘルで走り回ったり

排気量マウントや

年式マウント

メカニカルマウント

他、価値観の押し付けや

正義と正義の対立


などなど、ありがちな環境だったら嫌じゃ無いですか❓



僕なら、速攻で離れますwww



だって居心地悪いですからw



なので、トライアルを長く続けている方が多い

ニーゴーファミリーの皆様と



「トライアルの環境」を楽しく笑顔で末永く

続けるという信念をもとに構築しています🎵






しっかりと、聴いて頂いている姿は

真剣そのもの‼️





本人の希望もあり

ヤマトもRRA4期生として学んでます



よく、ヤマトくんは才能がすごい


なんて、言われたりしますが


彼の才能は技術的才能よりも

しっかりと学ぶ姿勢


私や1代目のアドバイスを

一つも聞き逃さない姿勢


基礎を大事にしているところが

成長の導きとなっています





マーカーなどを置いて


基本的な、ライディングフォームや

クラッチやアクセル操作


他、トライアルバイクを操る上で大切な

テクニックをご説明します



回を重ねる毎に

良くなっていく姿を非常に楽しみにしております




あと、たまに参加して頂いた際は

修正もさせて頂いています



RRA


ライダースライディングアカデミーは


皆様にとって


原点に立ち返る場所である事や


我が家に帰るような安心する場所であり続けたいと思います



知らず知らずのうちに


乱れたフォームや

沢山の情報で絡まった思考や


色々な、物や事をシンプルに

基本に戻すのもRRAです



僕は、普段の練習では

あまり自らが近寄っていきアドバイスというのを行っていません



なぜならば、相手がアドバイスを望んでいるのかも把握できていないので



もちろん聴かれたら答えますし

やってみて!って言われたら喜んでやります



このRRAは

参加される皆様がアドバイスが欲しくて

皆様が学ぶ姿勢が万全というところで


僕自身も最大の熱量で向き合えます



この環境も、僕が好む

高め合いの環境ですね‼️



なので、RRAの受講中に雑談とかも

本当に無く


トライアルだけの話題

トライアルだけに集中して頂いております👍



日程等が合わない場合は

マンツーマンレッスンのご依頼を

頂けましたら


3時間よりご指定の場所に伺います

(ダム、椎の里、てんてん、自宅の庭でも可、近所の空き地でも可)


詳しくはライダース公式LINEアカウントまで

💡





お昼は、団欒で



皆様の交流の時間となっています



トライアルの話しや〜、他の趣味の話、色々な

話題をお持ちの方がいらっしゃいます



昼寝していても、気持ちいい季節ですね






僕は、25CAFEが物販を行っていたので

ドリップバッグを購入



お昼に楽しみました😊








コーヒー豆やドリップバッグのお買い上げありがとうございました😊



そして午後の部は


塾長の基礎編


私、コーチのステップアップ編


2グループに分かれレッスン







ガレたキャンバーターンなどの走らせ方なども

レクチャー


上手くいかない方が多く



姿勢の保持が我慢しきれず

アクセルを開けてしまい、リアタイヤが滑るパターンが多かった様に思います



ここら辺も、堪えどころ、力の入れどころ

マシンの走らせ方、アプローチの目線や動作



沢山のレクチャーが入りました



少人数だからこそ出来る、お一人お一人に伝える

言葉にできたかなとおもいます



是非、忘れない様に、再度早めにお試しください



RRAが終わった後は

ヤマトと一緒にトライアルで遊びました



実に久しぶりに練習を見ました



ここのところ、ヤマトの成長がすごく


大輔さんは下手

ヤマトくんはすごい


の、構図が、皆様の言葉の節々で感じられます

(良い意味で)


本当に喜ばしい事であり

僕自身も納得していて

何ら不快感など無く



むしろ、大笑いして楽しんでいます🤣



でもね、ヤマトは事実を知っていて

納得しない毎日みたいで



僕と練習すると、上手くいかない事だらけで

毎度、表情が曇ります



苛立ちさえ近くに居て感じます



今の僕とヤマトの差は

画像の通り



もう少しの時間

しっかりと彼と向き合い

しっかりと伝えるのが役目だと思ってますので



頑張って行こうと思います👍



終わった後に

「気付きがあった」と、言われた時は

こちらの伝え方が上手くいったのかなと

思いました。



僕は

彼の目標から考えると

トライアル歴たった5ヶ月と

捉えていなくて



もう5ヶ月となっています



これからも

必要な時に

必要な分

アドバイスをしていこうと思います





話は戻りまして

今回のレポートも読んで頂きありがとうございます😊


最近、ブログから

車両検討をして頂いたり


こちらのブログにて勇気をもらったなど


ポジティブな感想を多々頂きます



長年の読者の方も、いらっしゃり


毎日、毎日


書きたい事だらけで


本当に、この様に文章を書いている時が

楽しい時間なのです😁



簡単な文章で

1日の盛りだくさんの内容を伝えられ無いのが

残念ですが


皆様にとって

有意義な時間でしたら嬉しく思います。



次回は6月



雨のRRAを待望くださる方がチラホラといらっしゃいますので



何とか、雨を、、、www



以上5月のRRAのレポートとなりました



ご参加の皆様ありがとうございます😊