実は


2024年は引退しようと思っていました


ここは、全て納得していて


僕も、その道を1番望むし


ごく自然に、そうしたい


その様に思ってました。



近しい関係者だけに

今年は、全日本選手権での活動から

身を引くと伝えてありました


公表もせずにそっと身を引くと、、、



清々しい気持ちで居ました




1月末まではねっwww



何がどうなって、こうなる?



みたいな、ジェットコースターの逆バージョンみたいな感じのストーリーをお伝えします



わかります?ジェットコースターの逆バージョンの雰囲気?w



本来ならカタカタカタカタと、登り


うお〜っと、激下るのを楽しむ

アトラクション



僕のストーリーは逆だったのです



カタカタカタカタと下って行き

うお〜っと、激登りしていく

ジェットコースターだったのですw


想像を膨らませてください

面白く無いですか??



激登りジェットコースターwww



そう、2024年のスタートは

そんな感じでした



物事には意味があり



出会い、別れ、巡り合わせ


全てにおいて、神経を研ぎ澄ましていても


必ず逃したり、掴めなかったりするのが


人生。



あーしとけば、こーしとけば



色々と選択肢に、後悔する事もあると思います



僕も当然あります


ただ、普通の人よりは少ないと思います



何故なら、毎日毎日、考え


自分の身の振り方や


自分自身を客観的に見てるので


こー、理想の「木村大輔」を

模索していて工夫して、変化を楽しんでいるからだと思います



話しを戻して



じゃあ何故、身を引こうと思ったのかたと言うと



数年前に復帰した時に


二点決めていた事がありました



①身体が動かないぐらいの大怪我をしたら

②復帰のタイミングで与えて頂いたTYS250Fが乗れなくなったら


この二点、どちらかが起きてしまったら

僕はキッパリと身を引くと決めていました



2023年は、大怪我はしていないのですが

持病の様に悩まされ続けている身体の攣りで

全日本選手権開幕戦で

クラッチコントロール不能になり、崖下に転落の木に激突して骨折しました


TYS250Fも、エンジントラブルが続いていて

最終的には、全日本選手権中国大会で

完全不調になりました

直しては壊れの繰り返し頻度が多くなり

どんどん重整備になっていき

車両も、かなり傷んでしまっていました



さあ、どおでしょう?



続ける意味って、どうなんだろう



意味が無いのに、何となくなら

他にやるべき事も

やりたい事も山ほどあるので



身を引こうと思った次第であります



僕にとっては、生まれながら人生がトライアルになってますので

引退って言葉は全然マッチしなくて



モードチェンジとか、シフトダウンとか



そんな感じの方が適正じゃ無いかなって思いました




じゃあ、何で


前出の逆ジェットコースターになったかと言うと



ヤマトの存在が大きかったんじゃないかなと思います



なんか最近、楽しいんです

トライアルの練習がwww



初めて、僕は孤独だったんだと感じましたw



トライアルって個人競技ですが



練習のパートナーって必ず必要だなと感じました



そこら辺からヒントを得て

トライアルパーソナルトレーナーとして

「大輔塾」を始めたり

※お問合せはLINEにて



色々と変化を具現化しています



教えてもらったり

目の前で走りを見て

ヒントを得たり


情け無い話しですが

ヤマトと僕は技量が近く


彼から学ぶ事が多いのが、今の現実です


たった3ヶ月の中2に、並ばれてますw



まあ、そんな話は、さて置き



今回、一大決心というか


自分自身を納得させる事に

すごく時間の掛かった物事は



やはり、マシンチェンジ



僕の代名詞ともいえる

ヤマハのトライアルバイク


世界に一台しか走っていないバイクで

戦う事が、自分の誇りでもあり

出場理由でもありました



ここの心理を手放せるかを

ずっと悩んでいて



プライドか継続か



ずっと天秤にかけて考えてました



昨年の8月の全日本中国大会の後から

なが〜いオフシーズン

ずっと考えてました



実は、練習もほとんどしていません

  


そんな中


時間というのは残酷で


気がついたら、年末


あれよあれよという間に、1.2.3月でした



年始になり、ヤマトがオートバイに転向して



教えたり、一緒に乗る機会も増えてきて



TYS250Fは、もう(本気の練習)乗らないって決めていたので



年始はTYRに乗ってましたw



彼の、トライアルに対する貪欲な熱量に

毎日押され


こんなにも、僕とヤマトの熱量って

フレッシュさが違うんだなと



思い知らされ



その熱量を毎日浴びせられるたびに

辛くなり



ああ、こういう時が引き際で

サポートに回れば

すごく良い環境になれるなって思ったんです



十分頑張ったから、もう良いかなって



ここまでが

逆ジェットコースターの

カタカタカタカタと下ってる感じね



で、ここからが

うお〜っ‼️と上昇したお話



人は環境で構築されると思っています



悪い環境に身を置けば

もしかしたら、光り輝くダイヤモンドですら

輝きを失うかもしれない


単なる、素朴な石でも

素晴らしい環境に巡り合えれば

磨きに磨かれエメラルドになるのかもしれない



毎日毎日、火傷しそうなぐらいの

トライアル熱量で活動している

ヤマトを最初は静観していましたが



だんだん、だんだんと、自分も一緒になって

熱を帯びてきてしまってましたw




僕は、こちらの記事の最初に申し上げた通り



出会い、別れ、巡り合わせに

神経を研ぎ澄ましています



この、自分の意思とは反した

感情の変化も察知していて



このまま、少し

心と身体

希望と事実を乖離させてみようと



トライアル熱量のすごい

中2に火傷しそうになりながら

同調してみました



そしたらどうでしょう



その環境は今年の1月からなので



たった1ヶ月で、トライアル引退撤回



そして、全日本開幕戦に出る事を決意



うお〜‼️っと、逆ジェットコースターで

打ち上がりましたwww



冷静に考えなくてはならないのは


マシンは?プライドは?練習期間は?



???



自問自答しました


「ねぇ大輔さん、昨年の8月からいくらでも時間あったよね?何で、差し迫った今なの?時間無いよね、、、」


まあ、大半の感覚なら、そんな感じですよねw



でも、僕は違います



今だから変わる‼️

今という瞬間に遅いも早いもない‼️

与えられた気持ちも今しかない‼️



腐る前が1番食べ頃の食事もありますよね?



要はそういう事



その瞬間に、いただくことが出来れば

最高な食事


逃してしまえば

後に支障をきたす可能性もあります



この瞬間を、僕は掴めました🔥🔥🔥



さあ、じゃあここからどうすれば良いか?



ここでも、巡り合わせがあり



車両買取依頼が数件あり



1番状態の悪い

エンジンの故障した車両を今回使用する事にしました


クランクのオーバーホールから始まり



時間無いじゃんとか、言いながら


むりむりむりむりとか、言いながら



気持ちはめっちゃ前向きなのを覚えてます



ここで、初めて



プライドは捨てるのも勿体無いから

冷凍庫に入れておこうと思えたのです



プライド<継続


こちらの構図が完成しました



また、もしプライドが欲しくなったら解凍すりゃ良いなと思い


更に準備を加速しました


ここでも、練習相手として

ヤマトが適任で


教えながら、自分も学ぶ



高強度なトレーニングが出来て



僕が1番望む



高め合いの関係が完成しました



中部選にも、とりあえず出てみて

IBなら余裕がある事も確認して



少しずつ自信も付けて



いざ、全日本に何も考えず

素直な気持ちでエントリー



で、昨日を迎えました



いや〜セクション見た時

愕然としましたねw



練習回数10回も満たないバイクで

しかも、みんな300ccの中、250cc

とか



色々な不安がありましたねw



ただ、後悔は一切無いですね



そこはキッパリ断言できます



何故なら、自分で決めた道なので



この様に私は

「継続」を掴み取りました



物事が続かない

トライアルを始め様にも、なかなか前に進めない

色々と気持ちがのらない



そんな方々は、是非

僕を頼ってください


ライダースを頼ってください



世界一明るいトライアルショップだと思いますよ‼️



お気軽に

ライダース公式LINEアカウントへ

@bab9379b


まで、ご連絡ください



沢山のお話を聴かせてください😊




伝えたい事



まとめますと




瞬間はいつでも訪れます


そこは誰しもが平等


でもスタートは不平等


タイミングってあるんですよね


だからこそ「今更」「時間が無い」他、色々と考える前に一歩だけでも踏み出してもらいたんです


その一歩が、もしかしたら後の100歩1000歩に

繋がるのかもしれません


諦めないでください


いつでも、いつからでも


残りがどうのこうのではなく


今が1番大切な事を


この文章から、感じ取って頂けたら嬉しく思います



こんな事を発信するトライアルライダーって、他に居るでしょうか?


僕が人気の理由は、この熱量だと思っていますw

(自分で言うなw)


これからも共にトライアルを楽しんで行きましょう‼️



あっ、昨日のトライアル全日本開幕戦のレポートを合わせ書こうと思いましたが



ついつい、文章を書くのが楽しくなってしまい



次回、レポートにします😂





昨日、全日本から帰ってきたら


コイツがライダースの前で待ち構えてたw


何だろ、新たな門出を祝ってくれてるのかなと


きっと僕は前世にこういった能力の持ち主だったんだと思う😁



すっごい気分が良い3月の最終日でした



何度でも生まれ変われる

何度でもスタートできる


何度でも何度でも


チャレンジする


そんな人生をこれからも歩んで行きます



5valve pride改め



TRIAL PRIDE‼️


さあ、この記事を読んで頂いた2525名のファンの方は


共に次のステージに向かって行きましょう👍🔥🔥