今週末の予定をお知らせします💡


木曜日

通常営業


金曜日

通常営業

金曜日放課後自転車トライアルクラブお休み


土曜日

11時より営業

(一代目担当)


日曜日

全日本選手権中部参加の為

お休み



以上、よろしくお願い致します🙇



本日は

この間の東京の旅のお話しをさせていただきます😊



日曜日に行きました


東京モーターサイクルショー


非常に楽しかったです😁





すごくカッコいいブース


ほぼ、ここのブースに居ました🤣


来年は、ニーゴーファミリー大集合しましょう‼️




実は、笑い話がありまして



この日は、ヤマトの強いリクエストでライダースのニューコマーシャルカー(近日お披露目)で

東京に行った訳ですが

(僕は電車かマイカーで行こうと言った)



屋根が高い車なので



都会は駐車場が無いwww



これは、想定内でして



メインテーマは

映画

ライフイズビューティフルの


父親作戦という事で取り組んでみました



分からない人は、僕のバイブルでもある

素晴らしい映画ですので


是非ご覧ください💡



逆境を楽しむ方法(乗り越える)



人生は学びだと思いますので



この都会で、しかもお昼頃のんびり到着で

満車だらけの駐車場を探す方法



当然、屋根が高い車なので

立体駐車場は無理です



こういう時は

信じる心と

揺るぎない根拠の無い自信に


満ち溢れる感覚を伝えていきます



まあ、結論から言うと



目の前で車が出てきて

おっしゃー‼️いえーい‼️と

車内でグータッチみたいな感じでした



ただ、オチもちゃんとあり


前金制で千円札しか対応していなく

万札しか持っていなくて


コンビニに行き


お金を崩したりする事態に、、、



まあ、それも含め


東京ビッグサイトはこっちから行くから

あえて違う道で行ってみよう


トライアルと一緒でライン取りは

人と同じである必要は無いと

色々談笑しながら歩きました


俺たちのオリジナルコーチジャケット最高にいけてるよね〜とか

色々話しました



そんなこんなで、ようやく東京ビッグサイトに到着して


手荷物検査して


チケット見せて入ろうとしたら


なんと言う事でしょう


ガードマンに止められましたwww



私は2人のガードマンに囲まれてしまい


現場が騒然としました



何のことだか、理解できずに居ると



どうやら会場が間違っていたみたいで

入場しようとしたところがビッグサイト東館


アニメジャパンという


アニメファンの皆様が集まる


かなりの国際的な大規模イベントでした


だからセキリィティの人もピリピリと、、、



今年の東京モーターサイクルショーは

なんかコスプレとかの人や

海外のお客様が多いなーと歩いていたら



まさかのアニメイベントの人の流れに巻き込まれていました


唖然として

舞空術か瞬間移動を使おうかなと思いました



でも、こーゆーときって


怒ったり、自己嫌悪になっちゃいけないんですよ



サイヤ人以外の地球人は

怒りからは何の力も発揮されないし


とりあえず、面白い方向に思考を持っていく 


落ち着くと言ったところで



直ぐに、やらかしたわw

どうりで、、、


みたいな感じで、本来開催される西館に移動しました







サッと羽織れるコーチは

イベント会場でも大活躍でした




シェルコは同い年のナオちゃん 右と

元スーパーA級のひかる 左


が、お出迎えしてくれました😆



話がほんと尽きないw



楽しい空間です



スコルパのこのバイク

本当にカッコいい‼️


サイズ感とか日本人にあっているし


なかなかありそうで無いですよね

こういうバイク




健ちゃん&ナオちゃんとの

会話は、腹の底から笑えますw



ヤマトも、すっかり2人のファンになってましたw





そうそう、ナオちゃん率いる

シェルコジャパンよりスーパーA級に出場の陣くんと久しぶりの再会


この大きさで2人とも中2ですw



大体同じぐらいの身長でした



ただ、オートバイで活躍中の陣くんと倭の体格は

身長は同じでも、だいぶ違いますね



ここら辺もフィットネスの観点から

アドバイスしていこうと思います😊


陣くんは、ほんと明るくハキハキしていて

ナイスガイですね😊






夜はみなとみらいに移動して


宿を用意して頂いていましたので

一泊しました


ここでも、やっぱり仇となったのが

屋根の高い車www



駐車場が無いw



1時間半ウロウロして

バランスの良いところを見つけて


無事に駐車


ここでも、どんなに時間が掛かっても

困る事があっても、不便しても

「ほら、こんな車で行くっていったもんで」

「だで、ゆったこんない」(遠州弁)

など、

ついつい

大人が子供に言いがちな言葉は

一切使わないと決めていました



ホテルの人に聞いても分からない感じの返答でしたし(立体は紹介された)


ぐるぐるぐるぐると、みなとみらいを

ライダースニューコマーシャルカーをお披露目するかの如く回ってました



あっ!この人地元のこと知ってそうって

何となく思った人が居て


車から降りて、突然声をかけて駐車場の場所を聞いてみたら



なんと、直感的中で


青空駐車、前金制の

好都合な情報をゲット出来

無事に駐車すると言った流れになります



僕は自分が過去に言われて嫌だった事は

人にはしないという主義があります



何かに失敗する度に


大人は子供に向かって

「ほら言ったじゃん」


って、言葉を浴びせます



でも、トライアル的な思考だと


失敗から学ぶところもあるので



大人の観点からは、確実に失敗のリスクがある事や困難がある事でも


共に、荒波や逆風に飛び込む事も大切なんじゃ無いかなと僕は思います


なんて、話しすると

ワガママに育つとか言われますが



そこの匙加減だけ、大人がすれば良いんだと思います



話がそれましたが、地元の事は地元の人に聴くのが1番なのであります



ネットはみんなが調べられるので

そこに人は集まります


穴場は自らの行動でゲットします


だって自分だけのとっておきの場所とかって

わざわざ人に教えたり拡散したりします?


情報ってそういう物ですw



そんなこんなで1時間半みなとみらいを走り続けたことによりNEWカーの運転にも慣れました



オシャレな街


みなとみらいなので



ご飯は、いつものヤマトご指定のコンビニでは無く



本年はバルク期の久しぶりに食事制限がありませんので



無理やり引き連れ


近隣のオシャレそうな店に入ってみました





海外思考が強く



いつでも海外に行ってみたいと言っているヤマトなので



海外に行っても食事に困らないように

本年は、食事に連れ出そうかなと思ってます








普段はママの料理しか受け付けないですが


1時間半もぐるぐると車で走り

空腹の限界だったようで



フィッシュ&チップスとピザを完食



ここも、もし予定通りに到着してたら、、、と、考えると



遠回りって、こんなにも人生を豊かにしてくれるんだなと



食事をしながら、たくさん話をしました😊



宿に戻り



横になっていたら、気がついたら朝でした



寝てる最中



次男の丸メガネ男のトーマス木村氏の


甲高い声が耳鳴りの様に聞こえていて


不思議に思ったら



テレビ電話で中継されていた模様で

トーマス木村氏が、寝てる私に話しかけたり

笑ったりイタズラをしていたとの事でしたw



あっ、いよいよ今週末から


全日本選手権が開幕しますね‼️



僕も、胸中はこのブログを読んでくださる沢山の皆様に伝えたい部分があり



それは、また今度時間がある時に書いてみようと思います



きっと面白い記事になる様な気がします(笑い話では無く人間味溢れる思考として)



こう、なかなかリアルを電波に乗せて

発信するのって


意外と、度胸が必要だったり

一歩間違えたら勘違いされたりもあり



不安だったりもしますが



この文章を読んで頂ける方が

1人でも元気になったり


やる気になったり


どこのどのフレーズでも良いので

影響を与えられたら嬉しいなと思い続けています



今回の記事も


トライアルのメカニカルなところの発信では無く


トライアル的思考の使い方や


トライアル的思考での子供への接し方などについての記事になりました



僕はトライアルは


人生を豊かにして


生きやすくなる思考を作り上げると信じています



この感覚をもっと立派に伝えられる様に


この様にブログで発信しています。



いつの日か

講演会や本を出版したいと言った

夢もあります



あなたの言動に力をもらったと

言ってもらえる事も少なくありません



僕は僕らしい発信で


トライアルを盛り上げて行きたいなと思います





そして本年のニューウェアー


全て心機一転


マシンもウェアーも


人は、その瞬間を生きます


「今」の積み重ねが未来になります


胸に手を当て


深く呼吸して、自分自身と対話してみてください


素直な選択肢が手招きしてくれるはずです



ここら辺の感覚が

自分なりに面白いなと思ってますので


また、文章に残したいと思います



しかし、顔も身体もまんまるだなwww



2024年は2025年のボディメイクのリベンジ出場の為に減量しませんので


馴染みのある、ぽっちゃり大輔でよろしくお願いします🤣



さて、本日はこの辺で失礼します。